〜私たちは みんな 繋がっている〜
ハートを中心とした生き方

八ヶ岳のイベントから帰り
やっとじわじわと興奮とか、思いが溢れ

そこに浸っていたいのですが

畑は待ってくれず、他にも予定は詰め詰めで

次から次へと新しいことの連続で。
 

昨日、このコヒ―ランスを取り入れ、
他の技術と組み合わせた
「コネクション・プラクティス」の

パート3の受講が終了いたしました。

 

どういったものかと簡単に言えば

悩みも無くなり対立も調和に向かい、問題解決ができてしまう。
コミュニケーションスキルというか、
新しい手法のチャネリングというか、

本来は誰でもできることで、いかにそれを使ってないか。

私たちの意識は、顕在意識や表面のところで

ぐるぐる思考していたり、想いにとらわれていたり、

いかに私情にまみれて会話しているか、
どれだけ思想体系に振り回されているのか、

いかに偏見でものを捉え、判断したり、批判したり、

比較したり、非難したりをどれだけやっているのでしょう。

びっくりするほどです。

それでは分離しか起きず、ちっとも進歩しない感じです。

コヒ―ランスという呼吸法があるのですが
脳とハートを同期させ、ハートを喜びで満たす状態が

自分にとっても周りにとってもいかに有効か、
その状態が作り出す効果は世界平和につながるのではないか、

そんな嬉しいもので、今までうまく説明できなかった

直観とか、繋がる感じとか、チャネリングってことが

そういうことなんだと理解しやすい。

そして自分の頭ではなく、思考ではなく、

ハートの中から湧き起こるものは本物。

繋がる状態になるというのが

コヒ―ランスでできるわけで
喜びで満たすのがポイント。
うまくいっていればエゴではないはず。

みんながこれを理解すれば
意識も話すことの内容も変わるだろうし

そうなれば人間関係が変わる。

世界が変わる。

 

ファシリテーターを務めてくださった方の中のお一人は

ご縁の深い方だったり

一緒に受講した方の中に1人は、

20年以上前からの知り合いで

こういった世界を互いに模索して本物を求め続けてきた仲間。

気心が知れた、変なことを言っても大丈夫な仲間たちの中で
学び終了することができました。

今後はサポートしてくださったファシリテーターの方々が
「ラスール」(講師)になられるので
岐阜でも多くの受講者が誕生するでしょう。

私は受講で得られたものは、今後に反映させていただきます。

コヒ―ランスはどなたにも簡単にできます。
それをこっそりしているだけで、場の空気も変わります。

セッション前とか、何かを始める前にも有効です。
ちょっと面倒な話を切り出す前にも使うとうまく事が運びます。
イライラした人がいる横で使ったり、

母の手術前にも使うことができました。
ぜひ、お試しください。



「ハートマス研究所」とか「心臓脳」という存在があることを聞いたのは私の音叉の先生、増川博士からでした。
 

ブログでは何度かご紹介させていただいた
お気に入りの動画があります。

「コヒーレンス」の素晴らしさが説明されています。
初めてこの動画を観たときに嬉しくて泣けました。


 

自分のエネルギーに責任を持つこと。
個人を高めれば社会的にも高まる。
より多くの人が、ハートを中心とした生き方を実践したら、次の次元の扉が開くであろう。
ハートの直観的ガイダンスを使うことは常識になる。


 

ハートマス研究所:ハーツ・インテュイティヴ・インテリジェンス
https://www.youtube.com/watch?v=SnwhvCbVf-E

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

 


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
「いのちの調律まつり」

縄文の聖地、八ヶ岳南麓の地で

開催された「いのちの調律まつり」に

ボランティアスタッフで関わらせていただきました。

前日の雨も上がり、爽やかなお天気の中での開催。

八ヶ岳は、ほんとに素敵なところ。

 

コアイベントの会場や、別会場の野外ステージ、

マーケットや、うさと展、528で調律されたピアノがあるところ、
白鳥監督やグレッグさん関連の映画上映会場、
個人的に行きたいところばかりなのですが
ボランティアスタッフに徹しますので行くことは出来ません。
 

なのでどんなお話をされていたのか、
そんな音楽があったのかわかりませんが

担当の場所で耳に入ってくる機会があれば全力で吸収(笑)

移動の歩いている時に耳にしたのは

「自然界は人間以外は共生共有している」と

うさぶろうさんの言葉! 

 

改めて「いのちの調律」ということを自覚する

2日間といういい機会でした。

初日は、サウンドヒーリングもさせていただきました。

そして新調していった懐中電灯の遠くまで照らせるものは
夜の異次元政界とのコンタクト会場への大移動の時に
皆さんの足元を照らしとても役に立ちました。

 

コアイベントの会場はお席を増やして後ろまでギッシリ。
そこで濃い話が繰り広げられたのでしょう。

エネルギーも動き、空気も過熱。
終盤は銅鑼の乱れ打ち。
 

ラストには海外からサプライズゲストによる歌。
これは「太鼓の風」をというタイトルで
歌が降りてきてできあがり
それを聞いた先生が感動して
このイベントに間に合うように急遽CDを作成したというもの。
歌詞も、素敵です。

 

あんなことや、そんなこと、
あんな話や、あんな音楽や、
約700人で見た夜空のアレや…♬

 

そして、たまたま2日目の はせくらさんのお話の時間帯は
担当した場所がその会場の奥にある建物の

入り口付近のサウンドツールを販売する場所だったので
さすがにみなさんはせくらさんのお話の時は
外のステージに参加されてましたのでお客さんも少なくて
担当場所を見守りつつちらっとだけ聞かせていただきました。

そしたらなんと、その先日夜にコンタクトした存在のことや

その仕組みというか解説をお話しくださっていました。
 

 

とてもよく働く素敵なお仲間の方々と

共に参加させていただけたことや、

お久しぶりの方々にもお会いできたことも、嬉しかったです。
お声をかけてくださった方も、ありがとうございました。

 

画像は無いので、記念に買ったグッズや本です。

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

 


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
「Lifetune CELEBRATION 2017 〜いのちの調律のとき〜」

八ヶ岳に行ってきます。

 

私の音叉の先生で、尊敬する増川博士主催の宿泊型イベント

「Lifetune CELEBRATION 2017 〜いのちの調律のとき〜」

 

音による 気づき、目覚め、調和のための“いのちの祀り”

 

最後の転換の刻といわれる2020年まであと3年。

人類起源の秘密が明らかになりつつあり、私たち細胞に眠る、限りない可能性が目覚めだした今、シフトの鍵は特殊磁場体験(音、場、意識の共鳴)によりいっそうの変容を促すこと。

2017年夏至の日を前に、かつての縄文の聖地、八ヶ岳に集い、新しいシラシメスの時代の扉を開きます。


人類の魂の霊的進化のための新しい扉を開ける…。
そんなイベントです。

 

このお手伝いで関わらせていただきます。

 


15枚の惑星の銅鑼も、ものすごく楽しみです!

ゲストも出演者も豪華です。
告知後すぐに数百人もの方から参加申し込が殺到。
700人とも800人とも言われています。

 

同時開催の「いのちの調律まつり」では、うさと展や、
飲食ブースや、身体や地球にやさしい物販の販売や、
サウンドヒーリングの体験や、音楽もあります。

UFOコンダクターのグレッグさんも出演なので
何かが起きそうです。

 

おりしも25日の本日は新月。

 

マヤ暦では、24日に新しい260日のサイクルが始まりました。

 

そしてネット上では、5月24日にマヤ暦の宇宙意識のサイクルがスタートする日 として話題になっていました。

 

それはマヤ暦の第一人者の一人のコールマン博士の
説が書かれていますが。

 

マヤ暦では周期の異なる9つの波があり

そのすべてのサイクルが終わりゼロポイントに戻るときが

あり、それが2011年10月28日だったようです。

 

2012年12月21日ではなく…。

 

以下、ブログから引用させていただきますと+++

 

マヤ歴の専門家であるカール・ヨハン・コールマン氏の最近のインタビューによると、2017年5月24日に新たに始まる宇宙サイクルは、かつて話題になった2012年12月21日よりもずっと意義深いものだそうです。

 

マヤ文明に残された碑文によると、9つの波がゼロ地点を通過する時、世界の再生に立ち会うと言われるマヤの神、ボロン・ヨクティ(Bolon Yorkte)が現れるという言い伝えもあるそうです。

 

コールマン博士は、マヤ歴のサイクルの終わりとは、世間で言われているような”世界の終わり”ではなく、人類のマインドとボディが新しい目覚めを経験する日だと考えているのです。

 

マヤカレンダーの9つのサイクルのうち、宇宙意識を表す第9の波が、この日、周期を一巡し、ゼロ地点に戻ります。第9の波が表す宇宙的な愛と共鳴し、意識を拡大するためのハーモニーが、この日(2017年5月24日)を境に新しいサイクルに入ります。


第9の波の周期がスタートする時、ハートの時代が始まる

 

私たちは宇宙と共に、想像の9つの波とも呼ばれる、マヤ暦の9つの波の影響を受けています。

ある時、突然起きる変化というものはありません。

今日、多くの人々は、第6の波が表す国家的意識や、第7の波が表す惑星的意識の中で生きています。その状態では、ハートがフルにオープンになることはありません。

けれども、第9の波が表す宇宙的意識と共鳴し始めている、ごく少数の人々がいます。分断の世の中を超えて、新しい現実認識を作り出そうとする人たちです。

ハートの時代を開くのは、たった一日で終わる出来事ではありません。けれどもこの第9の波との共鳴を通じて、人類の運命を変えていくことで、私たちはまさに愛の黄金時代に突入できるのです。

 

以上、引用終わり+++

 

ということは、八ヶ岳に集う方々
700人とも80人ともわかりませんが

2日間、意識を共にし
新しい扉を開けるタイミングとしてはバッチリ!です。

そして増川先生がよく言われているハートが大事ということ。

私たちが宇宙の影響を受けて生きていること、

惑星や星々と共鳴していること、

どれもリンクしてきます。

 

 

このところの人の意識の変化はすごい早いと思っています。

「君の名は」とか素晴らしい映画が世に出てきたこともあり

そういう時代になってきたのだと肌で感じます。

すごいタイミングで「メッセージ」を

観ることができてよかったと思っています。

 

さて、前日入りしますので、持ち物の準備をします。

作業着、軍手、懐中電灯…(笑)

 

サウンドヒーリングのお手伝いと、

ほかもあちこち交代でお手伝いさせていただきます。

イベントでお会いできます方は、どうぞお声をおかけくださいね。

 

では、こちらでは来週また(^o^)丿

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

イベントのお知らせ | comments(0)
映画「メッセージ」

「メッセージ」観てきました。

もう、どうしても気になってしかたなくて
今月行けそうなのが今夜しかなくて。
行けてよかった♡
 

「クラウドアトラス」も
「インターステラー」も
「君の名は」もよかったけれど、これもすごい!

 

これ、これっ!

途中何度か鳥肌。

そして泣けた。

 

ネタバレなので、これ以上は
映画をご覧になってからにしてくださいませ。

推理小説を読もうとして不本意に
犯人を教えられた感じになりますので、
この先は、ご覧になられた方のみでお願いします。

 

そして、毎回ですが、私個人の勝手な感想です。

♡♡  ♡♡


そう、知っているの。

その時空を選び取るだけ。

言語は、波動。

時間の概念、過去も未来も同時に今に存在する。
そうなんだよね!
本当は時系列ではない世界。

最初のほうでもうカッコでくくられてる言葉があって。
重要なキーワードだとわかる。

 

そして最初から最後までずっと、

主人公の亡くした娘の「記憶」がフラッシュバックする。

まあ、あの生命体の形状とか、なんであれなの?って
突っ込みたくなるところもいくつかあるけど。


生命体が伝えてくる言語の形に感動したり。
なにか和風な感じで美しいのです。

高波動の存在と触れ合うと、

同じように意識も波動も高まっていく。

 

3000年後に人類の助けが必要になるため

今、「武器」を授けにきたという。

世界の各地の12か所に出現したソレら。
それぞれが12分の1の情報を持っていて

各国でコンタクトして得られた情報を

集結させないと全体のメッセージの意味がわからない。

ただ「時間」という言葉がたくさん出てくるから
時間についての何からしいということで。

 

「武器」という言葉で、私たちの使う意味での

戦うための道具と解釈すれば戦争になりかねない。

 

協力を絶ち、ソレを攻撃しようとする国も出てきて。

 

世界各国の繋がりは決裂し、UFOの存在たちとも

コミュニケーションが取れないま戦闘態勢が整ってゆく。

その中でフラッシュバックのように登場する娘。
思い出してゆく…。
 

主人公がだんだんその意味を理解してゆくにつれ

そういうことなのか、と観ている方もわかってくる。

そして、危機を切り抜けることができるのだけど。

 

一直線の時系列の時間でないとしたら
時間に後も先も無い。

電話をかけている時と、

電話番号を知るときが順番が逆でも

知っているというところにアクセスして

情報を取って電話すればいい。

それが可能。
それを知っている。
それが「武器」

そしてそれは最高のギフト。

“今”に、過去も未来も同時にある。

まだ時系列のある世界で
今後起こることをすべて知ったとしても

それでもその人生を選択する。

産まれてくる前に

それでもそれを選択したのかもしれない。

何も起こらない平穏無事な人生は
安心安全かもしれないけれど
何の経験もしないのは魂の成長は無さそう。

たとえ傷つくくこともあるとしても

それでも人を好きになることを選びたい。
辛い経験もあるかもしれないけれど

それでもそのドラマを経験したいからやってきたんだと思う。

出逢いも、別れも、すべて。

 

そして、やっぱり自分を救えるのも自分。
知っている自分が、いる。

「インターステラー」は父と娘だったけど
過去の自分を未来の自分が助けることもできる。
というか、そういうの経験であると思うんだけど。

バシャールはダリル・アンカの未来世であるように。
同時なの。

そして、それは、一直線上ではなく

全方位、立体的に、
それぞれの時点でそれぞれにあるパラレル。
だから無限にある中の、どこか。

希望するところを選べばいい。
そこに在る。
そこを選べばいい。

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

映画や本のお話 | comments(0)
手作り醤油

日が長くなって

日没の位置もずいぶんと北寄りになってきました。

夏至が近づいてきたのを感じます。

畑ではスナップエンドウが最盛期。

お庭では3種類の薔薇が咲き始めました。

昨年あんなに勢いよく花をつけたアンジェラは

剪定を怠ったため今年は花が少ないです。

 

人の家の庭や畑も、見ているだけでワクワクして
楽しませていただいています。

 

昨年2月からグループで仕込んできた手作り醤油は
いい感じに醸されてきていて
もう絞りの時期を待つばかりです。

菌の力は素晴らしいですね。

完全無添加。
本物のお醤油。
エネルギーたっぷり♪
ありがたいです。

醤油絞りの日が、出張と重なり参加できませんが

他でも経験しているのでお任せすることにしました。

何かと気忙しいこの月末。
いろんな思いを胸に。
ドキドキとワクワクと。

 


今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

 


畑や花のお話 | comments(0)
自然と不自然

畑と向かい合うことで本物とか本当の自然というものが見えてくる。

 

この世の中はいかに不自然なことが多いのか気づかされる。

 

納豆を大豆から作ったのもそんな気持ちから。

 

お店に並ぶ野菜は加工前だから
自然のものだと思いたいけれど

その農法に疑問があるわけで。

 

不自然な化学肥料や農薬を使って

自然ではない技術を使ってできたもの。

 

私が尊敬する方の中に通称「野人」のムーさんがいます。

 

ブログも書かれていて衝撃を受けるほど目からうろこでした。

 

自然な大地の仕組みや

自然な身体の仕組みが見えてきます。

 

何が正しくて何が嘘なのか一般常識の間違いや

見えてこなかったところが見えてきます。

生協農法をされていて

実際にその畑も見せていただき

そこで出来てる野菜を摘んで

伊勢の海の幸と一緒に料理をして
みんなでいただいたことがあります。

 

畑はなんと自然なのでしょう。
掘り起こして畝を立てたところに

同じ種類の種を蒔くという一般の方法とはまったく違う。

ブログを読むととても勉強になります。

 

海水から塩も作る実演もあり

最後の煮詰めてお塩にする段階を
みんなで順番に掻き混ぜて作りました。

 

そのときに、野人ムーさんが言われました。

 

「歯磨きだってしないほうがいい」

「口の中に微生物がいてそれが食べかすをきれいにしてくれるから、自分は月に2度ほどし磨かない」とのたもうたのでした。

 

ムーさん本人の体験からも、読者のコメントからも

歯石を取るのは悪循環という結果だとか。

人間だけが身体と口内に洗剤を使う…。

そのあたりの詳しいことはムーさんのブログの中の

「虫歯よさらば」のシリーズと

「歯医者が葉を治せない理由」の中に書かれています。


この野人さんの使命は、ムーの時代の民の食文化を現代によみがえらせること、そして同じ過ちを繰り返さないよう森羅万象の道理を伝えること、だそうです。
だからムーさんなのです。

そこが好き♡

思いは同じ。

 

ムーの民の遺伝子を受け継いでいる私たち。

目覚めないとね。

 

ムーさんの言葉

「草は生命の始まり。草なくして生命は育たない。草を排除することは明らかに間違っている。草を知らずして気もエネルギーも理解できるはずもない。足もとに宇宙があって生きるものにとって最も大切なエネルギーがある。人が見下している「雑草」が大地に生命を与え、すべての生き物を育んでいるのだ。」

 

そして、私の音叉の先生の増川博士もこう言っている。

「ムーやその末裔である縄文人の生き方を思い出し、世界の道しるべとなるのは今後の日本人の大切な役割であるというメッセージを残したいと思います。」

 

そうです。

あのころはたぶんテレパシーだったはず。

戦わない文化。

あのころの波動や叡智。

取り戻したいところはあるわけで。

 

それでも近代的な家で暮らしていて

電気、ガス、水道、便利な家電もあり

アイフォンやPCを使い、

車や電車も利用し、

スーパーにも行く生活をしているわけですが。

 

なので、大豆から納豆作りをしてみたり、
苦労しても楽しい自然農をやっていたりします。

 

どんな思いで生きているのか。

どうしていきたいのか。

 

ただ癒しや健康のためのサポートではなく

進化のサポート。

そういった思いで意志を持ってセッションも行っています。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)


アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
東寺

京都から帰りました。

今月も知人が京都で開催されている音叉のサロンの
お手伝いをさせていただきました。

 

せっかくの京都。
前日から楽しむことにして
長岡天満宮さんと東寺へ。

本当は長岡天神産よりも北にある空海ゆかりのお寺さん
乙訓寺さんが2000株の牡丹の花で有名で
もしかしたら今年は冷えたので
まだ花が残っているかと思い行ってみましたが
すでに花は終わっていました。

でもおかげさまで人がいなくて静かで
とっても素敵なところでした。
このお寺は太子が造ったといわれています。

京都は名所が多く、電車と地下鉄に
バスが網羅されていてどこでも行けそうです。

ただバスの待ち時間時間を考え
乙訓寺から歩いて長岡天神さんへ向かいました。

木陰になった静かなお庭と広い池が素敵でした。
 

東寺は何度も訪れたくなる場所。

 

今回は、五重塔の特別拝観期間と重なり、
さらに世界遺産の東寺での草場さんの個展もあり、
新作の美しすぎる陶彩画に出会えました。
 

草場さんの作品を初めて生で見たのはもう何年前でしょう。
数霊の著者の知り合いの作家さんということで
その方のおすすめということで名古屋の個展に行ってきました。

初めて目にした作品は、あまりにも美しすぎて。
自然と涙があふれてきたにの自分で驚きました。

毎回個展があるとその美しさに触れたくて訪れるのですが
ここ2年ほど行けてなかったので久しぶりでした。

新作の「彌勒観音」の前で立ち尽くし動けませんでした。

作品の一部はHPでも拝見は出来ますが

角度によって色が変化するものが多く

その微妙な色彩や質感は味わえないです。
実際に金が使われていたり、立体的だったり
そして本物の持つパワー(波動)は素晴らしいです。

 

東寺もまた空海ゆかりのところ。

東寺の五重塔の中の拝観は初めてで
あの中も立体曼荼羅でした!


講堂はいつでも拝観できますが
ここの立体曼荼羅がすごく好きです。

扉を開けると中の空気が違います。
その空気感にも圧倒されますが。
いつもここに来ると、荘厳な音が聞こえてくる気がします。
大勢の僧侶たちが聖音オームを唱えているような…。
実際には何も音はしていませんが
肌で感じるというのか、そんな気がして。

ここでもうっかりするとなんだか涙が溢れそうになります。

この空気感もぜひ味わってほしいです。
検索すれば画像もいろんな文も出てきますが
実際に体感するのは違います。
 

ちょうど中央の真正面の大日如来の前の場所が空き
そこに行くと隣のおばさま方がずっと雑談をなさっていて…。
まあ、目を閉じてコヒ―ランスを始めると

おばさま方は立ち去ってゆかれました。

ありがたい。
その場所で、静かな時間を持つことができ
帰ろうと扉の前に行けば

ちょうど中学生らしき団体さんがわらわらと入ってこられました。
活気があってにぎやかな感じを後にしました。

東寺のパンフにあった言葉
「〜このお寺にはアショーカ王以来の伝統に従って、仏法によって国の平和か護られ、その光が世界の隅々にまでいきわたるようにということと、それぞれの思想が共に侵されず共存していく原理を見出し伝え、共々に力を合わせ実現されていくようにとの大師の願いが込められています。」

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)


行ってきました | comments(0)
納豆を手作りしました

大豆から納豆を作りました。
 

大豆からお豆腐に続き、納豆をビワの葉で作ってみました。
 

健康志向でもなく、料理好きでもなく、マメでもない。
(豆だけど)
食いしん坊で実験好きで、実験の感覚です。
そして本物志向。
 

柔らかく茹でた豆を仕込んでから48時間待って
変容後の香りを嗅いだら、あの芳しい納豆臭!
粘りもあって糸も引く。
 

一粒お口に入れてビックリ!
 

今まで食べたことない納豆の強烈さ!
口の中が!
 

初めてブルーチーズを食べた時の感動のよう。
刺激的でクラクラくる感じで、恐ろしく美味い!
 

市販の納豆とは別ものって感じで
もう師範のは食べられなくなりそう。

師範の納豆ってね
農薬や化学肥料の問題とか、遺伝子組み換えとか…。
それにタレが付いてて、
あの中に不自然なものが添加されてるよね。
菌も扱いやすい菌をわざわざ作ってあるらしい。

自然な本物には出会えなさそう。

ということで、納豆に挑戦して、大成功!

反響も大きくて、作り方を何人かから聞かれました。

納豆菌は強いの。
100度でも死なない。

納豆菌水もあるけれど、あれは希釈がすごくて
波動水っぽいから菌はいない感じ。

高温でも死なないのって納豆菌以外にも
ソマチッドもそうなんだけどね。

だから他の菌への影響が強くて悪者かと言えば
身体の外では隣に置くと影響があるけれど
身体の中に入った時には混ざっても大丈夫と
堂園さんは言ってたし。

菌類の知性は計り知れないけれど
自然のものなら、それほどバカ食いしなければ
バランスを取る方向なのではないかと思う。

精油も、殺菌力のある精油は

腸内の善玉菌を殺してしまうのかと言えば

そうではないように。

なんでもそうだけど、
テレビや何かで身体に良いって言えば
そればかりが売れて商品棚から消える現象があるけれど

そればかり食べるとか、

そればかり飲むとか、
そういった偏りがもうバランスを崩している気がします。

あの納豆の味のパワフルさ。

ものすごいエネルギー。
質の良いものは少量でいい。
ほんの数粒で満ちてくる。

ほんものを知るのもいい経験です。

茹でた大豆を放置すれば、
あとは菌がかもし出してくれますので
ものすごく簡単なので試してみてください。

 

レシピ書いておきます。
 

【納豆の作り方】

準備するもの

大豆・ビワの葉

納豆菌は、ビワの葉にいますから、わざわざ市販の納豆からなんだかわからない菌はとりません。

ビワの葉は、洗ってから煮沸しておきます。

一晩水につけ膨らんだ大豆を柔らかくなるまで煮ます。
お味噌を作る時ぐらいの指できゅっと挟むと潰れるぐらいの柔らかさまでしっかり煮ます。

煮えたら熱いうちに、煮沸した容器に、ビワの葉、茹でた大豆、ビワの葉、茹でた大豆と重ね、一番上にビワの葉がくるように何2〜3段に重ねます。
一番上は空気に大豆に触れると硬くなるので、葉でしっかりおおうと硬くなるのを防ぎます。


発酵には酸素が必要なので、蓋はしません。
布巾をかけておきます。

発酵の適温の40度で48時間目安。
もう少し早くできてるかも。


独特のあの見た目と、香り、糸を引くねばりで完成です。

温度が低いと別の菌が繁殖する可能性があるようです。

私はヨーグルトメーカーを使いました。

1つの容器に作るのにビワの葉の中ぐらいの大きさのを4枚、半分に切って使いました。

納豆菌は熱に強いので、煮沸しても残ります。
たいていの他の植物にも納豆菌はいますが、煮沸や発酵でかなり柔らかくなってくずれて、納豆にくっつき取り出すのが困難なので、藁やビワの葉のしっかりした葉が作りやすいと思います。

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)


手作り | comments(0)
大豆から手作り豆腐完成
母の病院のベッドの横の棚に
カーネーションを置いてきました。

母がこの世に存在していても、居なくても
どんなかたちであっても
自分がこの世に誕生したのは、
母から生まれてきたのです。

深く感謝したい存在です。



そして私も2児の母。

この世に存在するすべての人は


母から生まれた。

すべての母なる存在に、感謝します。

ありがとうございます。






さて




大豆からお豆腐を作ってみました。

こういうの好きな性分なんです。


健康志向とかではなく
実験好き、本物好き、食べるの好き、という(笑)

手順を簡単に説明すると…


大豆を一晩水につけ
ミキサーにかけ煮て絞ってできた豆乳に
にがりを入れて固めるわけですが

その工程の一つ一つが手間で手が抜けなくて。

けっきょく たくさんできる おからの割に

出来たお豆腐は少量です。

手間暇かかるのに
食べるのはあっという間。

お味は、期待が大きすぎたのか思ったほどでもなく
ものすごく自然なお豆の濃い味がします。


食感とかはまだまだ研究の余地あり。



ですが満足したので次回また、ということは無いかも。
次に手作り豆腐が食べたくなったら豆乳から作ります。

しぼりたて豆乳は濃厚な青臭い豆味で飲み物というより
料理に使うものという感じですね。

お店で100円ちょっとでお豆腐1丁変えてしまうなんて…。
お豆腐屋さんが消えていくのがわかる気がしました。

大豆は買ったものでしたが
大豆から育てて作ったら感激もひとしおだと思いますが
割に合わない感覚があります。

シンプルすぎて、豪華さも無く、地味で素朴な味ですから。

そしてお豆腐よりも絞りかすのおからをどうするか。
破棄するには量も多くむごい感じで。

糖質制限しているわけではないから
自由に好きなものを食べてかまわないのですが


3日間のファスティングの後なので
吸収がよくリバウンドしやすいので
必用以上は糖分は控えようかと思うのです。

炭水化物だけが糖質でもなく
果物からも身体に入ればぶどう糖になりますし


糖質は細胞にとって必要ですからね。

必用以上はいらないけれど
全く無しでは身体にとってよくないですね。

果物からわざわざ果糖だけを取ったものを
多量に使うのは不自然ですが


果物全体を食べることは自然だと思います。




さあ、お豆腐とおからのメニューです。

おからを炊いて、サラダにもして、
それでも残りは半分にもなりません。

おからと米粉に麹の甘酒を混ぜたドーナツで
苺だけを煮詰めて作ったコンフィチュールをかけて
庭のミントを添えてみました。

ほとんど甘味が無いので甘さを楽しみたいなら
好みで蜂蜜やメープルシロップをかけてもいい感じ。

私は麹の甘酒をつけてみました。

お豆腐は、見つけると買うほど好きな海ぶどうと
畑で採れたスナップエンドウを添え


新生姜とネギで。

切った端をお味噌汁にも入れて。

カップの中は麹の甘酒。

苺は畑で採れた無農薬・化学肥料不使用もの。
不揃いで小粒だけど美味しいです。

苺もミツバチがいないと実が綺麗にできないのです。

あのツブツブのところが、花が咲いてる時に
花弁の中心に小さいけれどできていて
ミツバチさんがワサワサと花の蜜を集めて
花のところを動き回ることで受粉され
綺麗な形の苺が育ってきます。

ミツバチさんにも感謝です。



自分で作物を育てるとわかることがたくさんあります。
自分で大豆からお豆腐を作るとわかることもあります。

体験しなければその苦労も知らないでいると思います。
そしてそういったことに携わっている人たちに
感謝とか尊敬する気持ちが湧いてきます。

人だけではなく、大地や、お陽さまや、風や、
空気や、草や、虫や、微生物や、鳥たちも、
みんな、すべてが関わり合って絡んで生きている。

「お豆腐」という物質なんだけど、
ただのお豆腐として見る見方ではなく
大地で育った豆から様々な工程と


いろんな人の手を通して目の前にあるもの、です。

たとえ機械で作られたものだとしても

たとえ大量生産されたものだったとしても
すべてのものは、在るものは、すべて
誰かが関わったものですし、
自分ともかかわっているということ。

大量生産のほうが効率よく
見栄えがよいほうが売れる、
簡単にできるものが売れる、

そういった現象を起こしてきたのも
私たちだったということ。




その社会に属していて
自分は違う、なんて言えないです。

珍しいペットが売れるのも


それを欲しがる人がいて
そのためにだけ生まれる動物も


毛皮が高く売れるのも
そのためだけに消える命も

食べられるために生産される動物たちも。

だから食べる人が良くないとかでもなく、


生産する側や売る側が良くないとかの問題ではなく

そういう世の中にしてきたのは自分の責任でもあるわけで。

加害者もある意味では被害者だと思います。
ある種、犠牲者だと思います。

ホオポノポノでは、すべて自分に責任があるって考え方。
自分の周りに起きることも
目に映る出来事も、ニュースで見ることも、すべて。

だから自分の中のクリーニングをしましょう、と。





私たちは、大きなところでは繋がっているのだから。

集合意識とか。





「個」でありながら「全」なのだから。



みんなでひとつの宇宙を生きているわけだから。

だから
自分さえよければ、でもないし。

肉を食べる人は野蛮…なんて言わないでほしい。
その傾向は統計的にあるかもしれないけれど。
そう言う方も肉を食べて育ってきているはず。


血や肉にもなっていたはず。

命をいただいておきながら


自分の糧にしておきながら。
それを言うことのほうが、
その意識のほうが暴力的な感じにも思えて
悲しくなってしまいます。

病気も、電磁波でも、
「悪いもの」って思いが強すぎると
そういう思いの周波数を放っているわけです。





ということで、お豆腐作りって
食へのこだわりということではなく
健康志向からでもなく
本物志向はあるけど。
小学校の理科の実験みたいで楽しいじゃないですか。
錬金術的な(笑)
家庭科というよりも、化学。
遊び心です。

あ、私、畑にしても、それだ。
錬金術的な楽しみだ。
セラピーにしても、すべてそこなんだ。
だからその可能性のあるアロマや音叉に魅かれた。


あ、生きることも、それだ!

こんなところに着地したことに笑える。
これだから、楽しい♪

違和感も、そこの違いだ。
スッキリした!

マザーガイア、ありがとう〜♡

じゃ〜(^o^)丿

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)


 

食べ物の話題 | comments(0)
手作り納豆と健康のためのリンク

3日間のファスティング明けの4日目のお昼から
大根の薄塩だけのスープに梅干しを入れたお汁と、
いただいたフルーツを食べて食事を復活させました。


本当は、急に腸に固形物を入れたりもよくなく、
口にするものの質にも回復食は気を付けないといけません。


ご飯や糖質や油もの、肉類は数日後のようです。
私の場合、土日も人との外食もありますので自己責任で…。



今、我が家では大豆とビワの葉から
納豆を作っている最中です。

本来なら納豆から納豆菌をもらってもよいのですが

最近はその納豆菌ですら扱いやすいように
大手作る側の利便性から遺伝子操作がおこなわれていると聞きます。

ビワの葉にも、いろんな植物にも納豆菌はいます。

納豆菌も100度では死滅しないので、煮沸で他の雑菌を無くします。

豆を一晩水に浸し、柔らかくなるまで煮て、
菌の種付けをして24時間菌が繁殖する温度で発酵させる。

 

うまくできあがれば、3日間のファスティング後には

やさしい食べ物となります。

さらに、本物の納豆菌で納豆菌水なんてのも手作りできるのですが…。

後は、水に浸した大豆がまだあるので
このさい豆腐を作ってしまおうと考えておりますが、

こちらも豆からやるには、豆乳作ってという作業で
けっこう手間がかかります。

それでも、本物バンザイ! の私としては
一度体験したいところです。



さて、おまけに。
 

健康に関してのブログをリンクさせておきますが
恐怖心をあおられてしまう方は見ないほうがよいかも。

必要な情報ならよいのですが、
なんでもかんでも、改定あることを鵜呑みにしてしまわず
自分でも自分のハートに確かめたり、

自分の経験とてらし合わせたり、
他の側面や、もっと多角的にとらえることもできます。

一般に言われてきていることの中で
それは違うってこと、たくさんあります。

目についたことや、得られた情報が本当なのか、
書いてあるから、いいとか、悪いとかだけで
ものごとを判断されてしまわれないように、と願います。

そして病気になるのが怖いから選ぶのではなく、

本当にそれを選んだ時と選ばなかった時の違いや
自分が本当に望むことや、喜ぶこと、満たされることで選んでください。
思考であれこれ理由付けはいりません。
常識とか非常識とか、まわりとの比較や判断はいりません。
それが我欲なのかも頭ではなくハートで確認してください。

では、いくつかリンクさせますが
その中でクコのことは、私も愛用している精油会社から

クコの実を主原料として精油も入った
抗酸化力がきわめて高いドリンクがあります。
クコの実も精油と同じでグレードがあります。
そうそう、精油も、ヘナも、クレイも、

なんでもいいわけじゃなく、グレードがあります。
市販のドライフルーツは…。
なので出所や管理もしっかりしたのを選んでます。

オレンジのことでは、みかんの皮は陳皮と言って
漢方にもなっていますが、このブログの記事の中で
オレンジにもレモンにも入っている成分、リモネンが
抗がん作用がありアポトーシスに導くってしっかり書かれています。

精油のオレンジやレモンにもリモネンはたくさん入っています。
むしろ精油なので成分が凝縮されています。
もちろん無農薬、医療グレードの精油を購入されたい方
ご案内もできますのでご連絡くださいね。

クレイもセラピーに使用しています。

クレイのファンデーションも気になる方は

お問い合わせくださいませ。

精油は実際に長い時間を植物の栽培にかけていますし、
成分を抽出するにも、たくさんの量から
ほんの少しの精油しか抽出されず
少量で価格も高いのもありますが
あれほど価格以上の価値がると思えるものはそうありません。

自然に身近にある野草やくだものといった
お金がかからない誰にでも手に入るようなもので
治るという記事や、本当のことはなかなか出てきません。

かといって、その闇をネット検索していろいろ嗅ぎまわったり

すごいことを知っていると思ってまわりに吹聴する暇があったら

自然の中に出て体感してみるのが一番。

そうだ、ヘナの森田さんの本が出ました。
「最高のヘナを求めて」


さて、リンクです。

乳がんと食べものの関係

 

驚くべき先進国ガン死亡率の謎

 

食べるより怖い 日用品に潜む化学物質

クコ

漢方癌治療を考える

 

さらに、長くなりますが、大好きな山元加津子さんの
メルマガの中に、ヨモギとスギナの記事がありました。
植物の力は素晴らしいです。

コピペさせていただきます。

以下++++++

よもぎ茶の効能 http://www.riffle.jp/item/a00010.html
<引用ここから>・・・・・・
よもぎ茶のココがすごい!
・ ノンカフェインなので子供や妊婦でも安心
・ 血液の循環を促進し、血液サラサラ&冷え性改善
・ 現代人が不足しがちな栄養素をたっぷり含んでいる
・ 浄血や殺菌、末梢血管の拡張、抗アレルギー作用のあるクロロフィルを含む
・ 体内の有害物質を排泄するタンニンを含む

効能(1) 妊婦さんの強い味方
ノンカフェイン+妊婦さんに不足しがちな栄養素(ビタミン、ミネラル、鉄分など)
をたっぷり含む「よもぎ茶」は妊婦さんの強い味方です。
実際に多くの助産院では「よもぎ茶」を推奨しています。

効能(2) 冷え性の改善
よもぎ茶に含まれるシオネールには血液の流れを良くし、冷え性を改善する効果があ
ります。ノンカフェインで冷え性・むくみを解消してくれる「よもぎ茶」は、女性に
イチオシの健康茶です。

効能(3) カラダの中をキレイにしてアレルギーを改善
よもぎ茶に含まれるタンニンには「体内の有害物質を排出する」作用があり、クロロ
フィルには「浄血・殺菌・抗アレルギー」といった作用があります。 これらの有効
成分がカラダの中をキレイにしてくれることで、アトピーなどのアレルギー体質を改
善することができます。

・・・・・
スギナ茶の効能 http://lettre-du-nature.com/archives/487
1. 高い栄養価
スギナ茶はミネラルの宝庫と言われており、非常にミネラルが豊富です。
サポニン、葉緑素、ケイ素、カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、鉄、
亜鉛などのミネラルや豊富なビタミンを含んでいます。
カルシウムはほうれん草の155倍、リン・カリウムは5倍、マグネシウムは3倍という
圧倒的なスペックを誇っている栄養成分の多い植物です。

2. 水溶性ケイ素
スギナ茶に含まれるケイ素の働きに注目。
血液をサラサラにする働きや血中の酸素を補給する働きをし、細胞が活性化されます。
ガンに対しての高い予防効果、またガンの成長を抑えてくれガン細胞を壊す効果があ
るとか。
実際に、転移がなくなり腫瘍が小さくなったという事例もあるようです。

3. むくみ解消・腎臓のはたらきを高める
葉緑素により利尿作用があり、むくみが解消され身体がすっきりとします。
水分代謝が活発になり腎臓病や心臓病や肝臓病からくるむくみにも有効。
また腎臓の働きを高める効果もあるようです。

4. 自律神経の乱れを整える
スギナ茶はナトリウムとカルシウムが豊富に含まれているため、自律神経の乱れを整
えてくれる働きがあります。
春の自律神経によるだるさや眠気対策にも良いですね。

5. 爪や髪の毛の育成サポート
スギナ茶はカルシウムの吸収を助けてくれる働きがあるので、ツヤツヤで生き生きし
た爪や髪の毛を作るのをサポートしてくれます。

6. 美容・デトックス効果
スギナ茶は人体に蓄積された有害物質を体外に排出してくれるデトックスの効果があ
ります。
いわゆる毒出しですね。
デトックスされることにより、お肌が綺麗になり体がすっきりと軽くなります。

7. ダイエット効果
上記のようにケイ素を含んでいること、デトックス効果があることからダイエットの
サポートとしてもいいです。
栄養価が高く身体の機能を整えてくれるので、健康的に痩せられるお茶として有名で
す。
ただこれだけを飲めば痩せるというものではなく、適量を守りながら運動や食事ダイ
エットを実践する上での上手なサポート役として飲用するものと考えた方がよさそう
です。
<引用ここまで>・・・・・・

けれど、他のサイトには、飲みすぎると栄養までデトックスしてしまうので、かっけ
になるので、飲みすぎないようにと書いてありました。どれも、適量が大切ですね。

かつこ

+++++++
コピペ、以上

いつもに増して長いですが、
お付き合いくださいましてありがとうございます。

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)


肉体、症状、成分、治癒など | comments(0)
<< 2/272 >>



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea