〜私たちは みんな 繋がっている〜
大切なあなたへ

あっというまに12月です。

商店街でクリスマスソングが聞こえてきて

お正月を迎えるものが並びだすと焦ります。

 

家の大掃除もしたいところですが

自分の肉体や見えない身体に溜まっているものの掃除もね。

 

そう。

意識や感情の汚れが肉体にも

見えない身体の層にも溜まるのです。

 

私は、音叉やアロマなどでも対応します。


☆☆


自分ではわかりにくいことって色々あります。

 

先月、ライトボディの活性化のセッションを受けたのですが

その手のものって昔からいろいろあって。

いろんな方が、いろんな方法でやっています。

あれこれ私も受けたり、試してきたのですが。

それが活性化したかどうかを確かめるために

先日受けた直後にダウジングで使うもので調べるのですが

自分の上や左右の横側に持ってくるとぐるんぐるん回り出すので

活性化しているのだと思うのです。

 

これでライトボディの掃除もできると思いますし

受け取れるものが違ってくると思います。

 

そういう時代になってきたのだと、

それが必要な時代になってきたのだと思います。

 

 

先日、ふと閃いて、ふらっと行って、

あっさりとドクターイエローと富士を撮れたのもそのおかげかな。

なんて思ったりもします。

 

富士とドクターイエローが同時に写真に撮れるときって

年に何回も無いそうなので驚きました。

 

☆☆

 

昔は、上映会や講演会やコンサートや癒しのイベントの

企画や主催もしていた時期がありました。

その前後にも、たくさんのそういったことに関わり

お手伝いもさせていただいていました。

 

好きだからやれたし、

お金では買えない宝ものを得られたし、

その充実感が心地よかったし。

 

さらにさかのぼると、奉仕活動をしていた時期があります。

岡田茂吉氏の教えのところで無料奉仕をよくやっていました。

 

人の役に立ちたいとか、

人が喜ぶことがしたいとか、

そんなおこがましいエゴがあったのですね。

 

人のため、とか、

人に親切にしようとか、優しくしようとか、

それがある以上は、そうではないということ。

 

そういう方向を持つというのは

そうではない逆の方向を持っているということ。

 

そんなこと意識しなくても考えなくても

自然にそうなら、そうなんだよね。

 

褒められなくても、感謝されなくても、

尊敬されなくても、認められなくても、

頼られなくても、喜ばれなくても、

自分の価値は変わりはしない。

 

もう「個」だけに執着しない。

自分の内側がまず満たされていることが基本だけど

そこだけを我欲だけで満たしたところで

全体が幸せにはならないわけですから。

 

☆☆

 

お金って、エネルギーで現実ともリンクしていて

仮想通貨の時代の到来とも言われていますが

あれで財産を築こうとか、

仮想通貨を所有しようと思うと

たちまち違ってくる気がします。

 

億万長者にもなれるよ、なろうよ、って

お誘いもあったのですが…。

そうなったら世の中が変えられるかも、

どう貢献しようか、どう有効に使おうか、

そんなよこしまなことでは動かせないもののようで。

私の場合だけなのかもしれないけれど、

それは思うだけでもことごとく『違うだろ!』と、

思いっきりサインが届くのさ。

 

 

言いたいのは、全体なの。

みんなで全体を生きているのだから。

 

所有とか、留めるとか、それも違う感じ。

 

☆☆

 

誰かの経験は、どこかの誰かの同じ部分と通じているだろうし

誰かが癒されると、同じ部分を持つ誰かが

同じように癒されていくことに繋がる助けになる。

 

誰かの経験は、その部分を代表している。

一つ一つの経験は、他の誰かが

できないことの代表しての経験だから。

たとえどんな経験だとしても。

全ての人の一つ一つの経験が人類全体の経験で。

全ての人が居て、全体を構成している。

先に経験した人がいて、後に続く人は楽に通ることもできる。

全体として変わっていく。

 

あるのは、ただ現象だけ。

良いも悪いもなく、ただ中立で、フラットに。

 

体験して、それぞれに思い、感じ、意味づけをする。

 

体験の素晴らしさ。

 

時に共有し。

 

愛おしい人を大切に思う気持ち。

その大切な存在を失ったときの気持ち。

それだけは絶対に経験したくなかったことを差し出されたら、

それでも受け入れ、赦し、愛でいられるか。

信頼のもとに、その選択をして

最大のギフトとして残して、逝ってしまった…。

「トーマの心臓」ではないけれど。

偉大な、偉大なスピリット。

そしてそれを受け取る偉大な偉大なスピリットの持ち主。

言葉では言い尽くせないほどの母性と慈愛と女神性と…。

それを、すべてのことを肯定し、受け止めて、包んで。

蓮の花より清らかで美しい人。

 

その人が持つ全ての「枠」を壊して逝った。

魂レベルで、強い絆で結ばれていて

互いの信頼のもとにしかできない「愛」だなぁと。

 

とんでもなく偉大で…。

 

そしてそれは、私たち一人一人にも影響する。

 

けっして無駄にはしない。

 

言葉では伝えることはできないけれど。

最愛の子供を亡くされ嘆き悲しみの日々から出られずにいる方に。

この感覚、全体として、愛しているよ、と、少しでも届きますように。

 

いつだって1人じゃないから。

遠くで、幸せを願っている人がいるから。

 

そこ、ここに、愛が、溢れているよ。

 

おひさま〜大切なあなたへ〜

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+

 

 

岐阜県美濃加茂市

ヒーリングサロンINIPI(イニピー)

アロマ・音叉 セラピスト 山本真由美
お問い合わせ 090−2577−0572

 

serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいませ)

 

セッションメニュー・料金

HP http://serendipity-onsa.com/

 

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール

レベル1〜4(stage1〜13)終了(一期生)

認定サロン

 

★アロマサウンズ ・セラピスト・アカデミー

認定講師・認定セラピスト

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+


アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
いのち

いろんな人生があって。

いろんな生き方があって。

いろんな思があって。

いろんな人がいる。

 

感性が敏感すぎて

この世界で生きることが辛いと思う人もいる。

 

上手くいかないと思えることも、

困難と思えることや、壁だと思えること、

問題だと思えること、いろいろあるよね。

 

冤罪も、納得いかないこと、不条理なこと、矛盾、いっぱいあるよね。

 

辛すぎる出来事、悲しすぎること、苦痛、ショックなこと、

心労、ストレス、悩み、さまざま。

 

本当はそれらすべて、自分が作っているのだけどね。

自分の内側が現れた世界なんだけどね。

 

そんなことさっぱり理解ができないうちは戸惑うだろうし

そういった法則性をわかっていくのには長い時間が必要だったりするし。

 

気づきたくない人もいる。

変わりたくない人もいる。

 

過去の栄光に執着して抜け出せない人もいれば

過去の痛みやトラウマになった経験から抜け出せない人もいる。

 

こうだったからこうする、という信念体系を持った生き方の人も。

まだ起こってもいないことを恐れて動けないで終わる生き方もある。

 

危険が伴うような冒険は一切しなくて、変化変容を嫌い

波風絶たず無難で平穏無事で難なく長生きをするということを

選択する生き方もあるでしょう。

 

今生でも振り子のように過剰と過少の振幅のある生き方も。

身を持って経験したいタイプの人もいれば

人それぞれで、それも個性だけれど。

そこに学びやギフトがちりばめられているのだけど。

生きていきやすいほうがよいのなら別の選択も有り。

 

みんな悩んで大きくなるのだけど。

 

私も小学生や中学生のころに挫折とか敗北感とか味わってるし。

そこから、それをバネに、それを超えて、

より精神性を高めての今があるんだけどね。

 

若いころは、箸が転がってもおかしいのと同じで

ほんの些細なことでも世界の悲劇のように思えるもので。

多感で敏感で繊細で傷つきやすい。

微細なことも、感じ取ってしまう。

そうするともうこの世界の汚れたほうが気になってしまう。

自分ではどうすることもできない規模のものまで感じ取ってしまう。

言葉と裏腹の嘘も見抜けてしまう。

社会やいろんなことにものすごく違和感を持ってしまう。

 

でも、今思えば、そういった感性が大事で

その感覚が麻痺しているほうがどうかしていると思う。

だけど、そのほうが社会には適応する。

 

社会に適合してうまく生きるには、その感覚を麻痺させ

たましいの、本来の自分を無視して、

この世に持ってきた生きる意味を忘れて、

波動を下げに下げて生きるしかない、とまで思う。

 

 

たまたま先日、あるところでのこと、

1人の女性が、私のところに来て私の名を呼んでくれたんだけど

一瞬ギョッとする風貌というか。。。

その方はガリガリに痩せて細くて、力なく、

顔にはクマもあり、無表情で、目も沈んでる…。

記憶をたどってもわからないけど、あれ?

あの人に似ているけど、まさかまさか、そのまさか。

面影がおぼろに残ってはいるけれど、

声も動きも違っちゃっていて別人のようでわからなかったぐらい。

2年ぶりに出会った人でした。

 

たった2年で何があったのか。

何も聞けない状況だけど、

ハグした腕の中で「もう死なない」「今日から生まれ変わる」って

自分に言い聞かすように、震えるようなか細い声で言っていた。

 

あの献身的で建設的でポジティブだったあの人が

会わなかった2年でそうまでなる何かが起きたのでしょう。

ほんとにその日で生まれ変われることを祈るばかりで

また元気に笑い合いたい、そんな場面を思い描いています。

 

 

ほんとにね、繊細な人は、

人生の途中で、どうしても肉体を離れたくなることもある…。

 

思うのだけど、たとえ肉体を離れたいと本人が思っても、

見えない世界での何か決まりがあって

それで離れてもいいよ、とならないと、

離れることはできないと思うのです。

 

肉体を持って生まれることも、

そこには見えない世界での何か決まりがあると思うのです。

 

本人や、まわりの人の思いや思考ではなく。

そういった次元を超えたところでの何か。

 

あの世とこの世。

どちらの世界からも許可というか、

何か承諾があってのことだと思うのです。

 

この世に生まれることは、この世に受け入れられていることで。

向こうの世界に還ることは、

向こうの世界が受け入れていることなのだと思うのです。

 

見える世界から、見えない世界への移行。

 

それでも自ら肉体を離れることを選んで逝ってしまうのは

残された者にとっては、悲しいことか。

 

言葉にできない。

 

それでも、その事実を受け入れていくしかない。

それでもそこで最善を祈るしかない。

 

その痛み、悲しみ、苦しみ、辛さを…。

そこに集う人たちがただただ思いを持ち寄り

何も言わなくても、何もしなくても、そばにいる。

それは、網スッと前に決まっていたライブ。

たまたまただ音を聞こうという趣向の

サイレントなライブで素敵な歌でのお別れの会になり

会場の空間は慈愛で満ちていました。

 

その中で、

ワンダフルワールドの曲に乗せてあの人が踊るフラは

人に見せるための美しい動きとかではなく

ただ祈りと純粋な愛そのもので、観る者を圧倒し

「子供を亡くしてかわいそう」とかではなく、

魂が、ハートが、揺さぶられる音楽と

心から捧げる舞いの真の美しさに触れ、自然と涙が流れるのでした。

 

そこに集まった人たちの持ち寄る思いは大きな愛に変わり

その会場中を優しく包んでいたように思います。

 

「フランダースの犬」のラストで天使が降りてきて

ネロとパトラッシュを向こうの世界に連れて行くシーンのように。

神々しいまでの空気感。

 

祈りは天に通じ

その場から共振共鳴を起こしてゆく。

 

祈るということ。

舞いを捧げるということ。

本当のあり方を見た気がします。

 

そういった場所や、そういった人たちが増えると

いろいろと変わってくると思います。

 

というか、もう変わってきているから。

 

昔は苦労しても出来なかったことが難なくできたり

修行とかの時代ではなく、いろんなことが

エネルギー的にやりやすくなってきているのだと思います。

 

そんなこんなの日々ですが

17日に、また東京で新たにエネルギー伝授されてきました。

ライトボディーの活性化も受けてきました。

 

ということで、私、バージョンアップしているようです。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+

 

 

岐阜県美濃加茂市

ヒーリングサロンINIPI(イニピー)

アロマ・音叉 セラピスト 山本真由美
お問い合わせ 090−2577−0572

 

serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいませ)

 

セッションメニュー・料金

HP http://serendipity-onsa.com/

 

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール

レベル1〜4(stage1〜13)終了(一期生)

認定サロン

 

★アロマサウンズ ・セラピスト・アカデミー

認定講師・認定セラピスト

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+


アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
電磁波防護

やっと届きましたぁ〜♪

 

エネルギーバランサーのミニサイズが出ました。

 

私の音叉の先生、増川博士が研究し世に出されたもの。

テクノAOの電磁波防護ものです。

 

発売のご連絡メールをいただいた時には

留守中ですでに数時間のうちに完売したもの。

その予約をしていたものが連日の留守で受け取れず

やっと手元に届きました。

 

このサイズなのにパワフルで。

小型だから持ち運びに便利で

明日からのお出かけにもさっそく持って行くことができます。

 

連日あれやこれやと学んだり、体験したり、

出張のアロマと音叉のヒーリングをしていたり、

空いた時間は実家の母の様子をうかがいに行き

と続きました。

 

素敵な人と出会い、素晴らしいものとも出会い。

嬉しい言葉や、ご感想をいただいたり。

 

畑に残されてしまった最後の落花生も掘り、

サツマイモも掘り、里芋と菊芋も掘り、

掘って掘って掘って。

思う存分に土を触って。

収獲は楽しいけれど、筋肉痛。

 

セカンド酵母液を発酵させて

野草を干して

松の葉なんてサイダー作って。

微生物の力って素晴らしい。

楽しんでいます。

 

そして、あれやこれや次に取り入れるメニューのために

必要な物を準備しております。

必用なもの、必要な情報と出会っていきます。

 

さて、明日はどんな出会いがあるのでしょう♪

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
  レベル4(stage1〜13)終了(一期生)
  認定サロン
★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
バイオフォトン

今週も台風で日曜が雨。
畑仕事が出来ずにいます。

 

私にとって土や植物との触れ合いの時間は

心身に とても大切な時間です。

 

☆☆

 

すでにエハンさんなどでおなじみでもあるバイオフォトン。

 

ソマチッドも謎ではあるけれど、

バイオフォトンもまたすべてが解明されてはいなくて

関連ありそうなのですが、別の働きのようでもあり。

 

人体も植物もみなDNAが微弱な光を出していて

それがバイオフォトン。

生体の出すフォトン(光子)。

 

 

☆☆

 

バイオフォトンのことを ざっとまとめると…

 

1秒間に少なくても10万回の光を放っている。

 

機械で光を見ることができ、その光は鼓動している。

 

健康な細胞は一貫性のある持続的な光で、

健康を損なっている細胞の光は一貫性が無い断続的。

 

ガンを患っていると光りを発することが多い。

たばこを吸うときにたばこを持つ指にも光が多く出る。

DNAにダメージがあるときにも多い。

 

この光を意識だと言う人もいる。
オーラのことだとも言われている。

気 とか プラーナ のことだとも言われている。

 

フォトンに乗せて情報を送ったり、受けたりして全身に伝えてもいる。

 

バイオフォトン、野菜にももちろんあるのですが

野菜を化学物質を使って栽培するとその光の数値が変化する。

 

冷蔵庫の野菜とそうでない野菜では、

野菜を収穫してから冷蔵庫に入れないで保管した場合

9日後に細胞が振動しなくなる。

冷蔵庫に入れて保管した場合、たった1日で細胞は振動しなくなる。

 

どうやら植物も動物も、身体が毒されると発光が急に増え、

生体化学反応が起きるシステムを持っているようです。

 

☆☆

 

ということで、スターウォーズで登場していた

ミディクロリアンを彷彿とさせるのですが

ソマチッドのほうがそれっぽいかな。

 

このバイオフォトン。

どうやら松果体が活性とも関係がある。

 

松果体の活性には太陽の光が関わる。

 

私たちは、太陽は欠かせませんね。

 

身体の不思議。神秘。

 

身体の微弱な電流とか振動とか光とか。

 

この世を構成するものたちを

東洋でも西洋でもいくつかのエレメントで区分けして

それぞれの特徴や相関関係や仕組み。

どれも必要でどれも欠かせられない。

 

そればかりか、太陽系の惑星の影響も受けている。
太陽系だけではないのですが。

 

それは、動植物も鉱物も微生物もすべてが。

 

惑星と人体の関連。

惑星と鉱物やエレメントの関連。

 

もう、もうすべてが関連し合っているわけです。

 

話しが広がりすぎて収拾がつかなくなるのでこのへんで。

 

けっきょく

いろんなこと含め、結果的に、

だから、私は惑星の周波数の音叉も使う、というところでしょうか。

 

 

 

宇宙の広さがわかる素晴らしいCG動画がありますのでリンクさせておきます。

 

「宇宙の大きさを体感できる動画」

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
  レベル4(stage1〜13)終了(一期生)
  認定サロン
★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
感謝

前回や前々回の続きのようなことですが…。

普段当たり前に思っている小さなことや

なんでもないようなことにも、感謝。

守られ、生かされている。

前々回は、そこで終わっていましたが、

そんな気持ちが湧いてくるわけです。

 

それは、たとえどんな状況でも。

例えば病に伏している時でも

困難と思える状況にあるときでも

宇宙というか、上というか、超意識というか、

そことの繫がりがちゃんとできていれば

感謝が湧いてくるものだと思う。

淋しくも無いし、怖くも無いし、不安も無い。

 

ただ、それは平穏な状態の者が口先では言えても、

頭では分かっていても、

実際にひどい痛みのあるときや、

悪化していくような状況の中では

それも薄らぎ、気持ちが落ちるのも無理はない。

 

時間はかかっても、繫がりは取り戻せるのだけど。

 

問題は、繫がりが希薄で、

顕在意識だけが自分の世界だと思いこみ

そこで生きていると

外からのもので自分を満たさなければ満足できず

外に求めててゆけばより繫がりも希薄になるばかり。

 

自分に満足できない。

自分を信頼できない。

自分は不十分。欠けている。足りてない。

もっと、もっと、もっと、とどこまでも貪欲にエゴが働く。

 

自己肯定感が高ければ

個人を満たすためだけの物欲はなくなっていくし

もっといけば、自己と他者を超えたユニティな領域に入っていく。

 

 

家にいるだけでこれを使えば何々をしたときよりも効果何倍とか、

これを使えば何々と同じ働きがある、とか、

これさえあれば的なもの、いっぱいありますね。

 

なんだか、その路線だと近未来は

自分の代わりに自分所有の自分に似せたAIが働いてくれて

本当の自分は個人用の安全で無菌のシェルタ―内で

完全栄養食のサプリみたいなものを取り

ぷかぷか海水のような病気にならない水に浮かんでいて

グーグルアースじゃないけれど、

動かず好きな映像が見れて旅行気分えお楽しめたり

自動的に人工の日の光と月光が照射されたり

プラネタリウムのように人工の空や雲、

虹や夕焼け、星空が用意されていたり、

人との交流も3Dの画像のやり取りだったり

そんなのを想像してしまうなぁ。
 

はたしてそれがベストなのか、楽しいのか、

それで幸せなのかはどうなのか。

本当に必要かどうか、

自然か不自然か識別したらわかるよね。

 

でも製品化して、あれこれうたえば

購買意識をくすぐられるタイプの人もいるのでしょう。

 

壺じゃないけれど。

それがあれば…って思う人もいるわけで成り立つ。

 

化粧品関係のものなど、ジェルやパウダー、

本当に自然のものでつくれば

自分でものすごく安くできるわけです。

 

山奥に住む私の知る人は、

水源のある土地にたまたま移住してきて

その伏流水を売ることもできるのですが、それはせず

その水源を守ろうと動いています。

 

誰が水を汲みに来てもいいけれど

誰がだけが所有するものではない、と言っています。

 

自然を愛し、自然の声を聞き、

植物や微生物たちと共存し、

調和し、感謝し、自然に暮らす。

 

電化製品なんてほんとに必要最低限のものしかなく

田畑を耕し、薪を割って、放し飼いの鶏たちと

感謝と喜びをもって暮らしています。

 

そんな人だから自然界から愛されていて

どんどん奇跡的なことを巻き起こしています。

 

それが、理にかなっているというか

自然の法則、宇宙の法則に沿っているってことなのだと思います。

 

どこに意識が向いているか。

何を目指しているのか。

どんな思いがあるのか。

何を喜びと思うのか。

いのちをどう使うのか。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
  レベル4(stage1〜13)終了(一期生)
  認定サロン
★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
どんな日も、すてき

今月も京都に行ってきました。

山梨のサウンドヒーリングサロン「月の音」さんの

月に2日間の京都サロンのお手伝い。

 

「ちおん舎」さんの2階

施術用の2部屋はフル稼働状態。

 

時には、複数の音叉を同時に使うことも

こちらなら3人がかりで集中しておこなうこともあります。

 

☆☆

 

さて京都から戻り翌日。

目的の場所に向かうべく朝の夫の出勤時に

一緒に家を出て駅まで送ってもらいました。

 

電車の中で目的地を再確認したら

時間を間違えて3時間ほど早すぎたことに気づく。

 

それで岐阜駅でお茶をしようと1階に降りると

ちょっと前まで工事していたところに

フルーツ大福で有名な「養老軒」が入っていて、

持ち帰りと、甘味がいただける「餡カフェ」ができていました。

お茶は別のところでしたのですが気になります。

 

そして大垣駅のエスカレーターで

すぐ目の前の段々に乗っている人に見覚えが!

6年ほど前の知り合いで思わず声をかけ

しばらくお話しすることができました。

 

用事を終え、私は急いで帰ってご飯を作ってから

実家に向かう予定で食材を買って

電車を乗り継ぎ家の玄関まできたどり着いて気づきました。

 

鍵が、無い・・・。

 

朝、夫と一緒に出たから私、鍵をかけてないのです。

鍵も重いだろうと前日の京都に行く前に部屋に置いたまま

連日、夫に駅まで送迎をお願いしていたのでした。

 

ぬ〜〜ん。

 

夕食を作るのをあきらめおとなしく夫の帰りを待つ。

待つのはいいけど、どこで? が問題。

近くの喫茶はもう閉まってる(田舎ですから)

食材の袋2つも下げてちょっと離れた飲食店まで行くのか。

知人宅に駆け込むにも突然で夕方の忙しい時間帯は迷惑だろう。

もうあたりは暗く、小雨が降ってて田舎で

他に思い当るような行くところが無い。

 

ひゅる〜〜り〜〜♪

ひゅるり〜らら〜〜♪

 

って脳内は勝手にそんなフレーズと共に

いろんな思いがワーーっと駆け巡り出す。

この間、バッグに手を突っ込み鍵を探し、あれ?から

確実に無いと認識するまでのほんの1分ほどだろうか。

 

無いものは無い。

玄関で呆然とたたずんでいるのもなんなので

速攻で頭を切り替え歩きだすと

交流センターの建物と灯りが目に入る。

 

昨年末に新しく建て替えられた交流センターでは

今は選挙の不在者投票所になっているし

災害時の避難場所にもなっている。

 

家からすぐ裏のほう徒歩3分ほどの位置にあるのですが

灯りもついているし、ふらっと覗いたら開放的な空間が。

利用の条件などお聞きましたら、特に記名もなく

夜10時までで、空いてるところのテーブルも椅子も

どうぞお使いくださいってことでした。

「テレビ見て行ってくださいね♪」なんて言われました。

いづれは貸し出し用のミニ図書館のための本棚に

自由に読んでいい本もいくつか用意されていました。

 

安心安全、電気がついて明るく、寒い外気からも守られ、

椅子やソファーに掛けることができて、

トイレもあるなんて極楽ではないですか。

そんな普通のことが、ありがたい、ありがたい。

 

私の一時的な避難所になりました(笑)

そこで1時間ほど待たせていただきました。

 

そんなボケボケな日でしたが、けがの功名というのか

懐かしい人に遭遇するし、近況報告し合え、

こんなことでもなければ、

家の近くにある市の公共施設が昨年末に建て替えられてから

初めて中を見ることができたというおまけつき。

 

そして、朝も、夕方も、

ぼ〜っと頭も身体も休まる時間ができて

少しだけノートの見直しまでできました。

 

ピンチはチャンス。

失敗は成功のもと。

 

どんな日も、すてき。

 

普段当たり前に思っている小さなことや

なんでもないようなことにも、感謝。

守られ、生かされている。

感謝します。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
  レベル4(stage1〜13)終了(一期生)
  認定サロン
★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
念願の!

ヨモギについての記事が続きます。

 

自己肯定感

 

マコモタケとヨモギ蒸し

 

私の中でヨモギがちょっとしたセンセーションを
起こしていて、軽いヨモギショックです(笑)

 

そして、先日は、バスを乗り継ぎ約2時間30分。
セラピスト養成講座に参加してきました。

 

関市のバスは1時間半乗って300円。
そこからの乗り継ぎのバスは無料で、ありがたい。
乗り継ぎ場所の待合室は冷暖房完備。

 

 

先月のヨモギのワークショップが素敵すぎて。
一昨日にその方から受けたあれが凄すぎて。

 

この講師がまたすごすぎて!


アーユルベーダや漢方など極められていて、

発酵や微生物のことでも教えられていて、

ヨガの先生でもあり、いろんな学びや仕事の経歴があり
経験も豊富でいろんなことに詳しくて。
植物の薬効もアレルギーのことも、その使い方も。

これが凄すぎて。

 

これこそヒルデガルト再来か、って。

それはさておき。

 

本当にこの方に出会え嬉しい♡

 

久々に運命を感じる。

こういった感覚って私は逃さないのだけど。

必用な人には必要な時に出会うようになっていると決めている。


実は何年か前に三重で出会ってはいたのだけど、
このタイミングでした。

 

あの6〜7年前の、あの出逢いの時…

多くの参加者がいる中で、私を覚えていてくださったこと。

あのときの私が輝いていたって言っていただけて。

ずっと気になっていたと言われ。

嬉しいじゃないですか!

 

私は、その出逢いをすっかり忘れていて、

言われて思い出したのですが、

なにやら昨年あたりからネットで気になる存在がこの方で

目が離せないというか会ってみたい存在だったのが

数年前に出会っていた同一人物だったのです。

 

なぜ私が魅かれるのか。

 

今回のセラピスト養成講座を受けて納得。

 

誰も言わないセラピストとしてのあれこれから始まりました。

これセラピストとして絶対必要なのですが、

私もいろいろ習ってきたわけですが、誰も教えてくれず、

私が自分でやってきた中で掴んだものと同じで嬉しかったのです。

 

あの方は、さらにその先をいってる感じで

そこらへんは、はせくらさんと近い感じです。

 

そして水を大切に、自然を大切に、

地球が喜ぶとか、その感覚、感性、意識、生き方、が

増川先生が言われることとも繋がっているし

だからこそ、そこに共鳴するから
そこも通じるとこあるし、

こんなに近い思いを持つ人に出会えたのが嬉しくて♡
私の中で共感と大絶賛の嵐です。

 

表面的なところを見てしまえば、違いはあるのですが

その奥に流れているのが同じなんです。

 

そして、その方が持つ圧倒的な明るさ。

自然体。

調和。

そこには揺るぎない自己肯定感を見ました。

 

そして、その方からは、

大事なことたくさん伝授していただいてきました。

 

その先生と全く同じようにできるまでにはまだまだだけど

私は私の特色を生かし

オイルや液も手作りできるし、

野草やハーブを乾燥させておいたのが役に立ちます。

精油も使えます。

 

道具なと準備が整い次第、サロンメニューに加えたいと思います。

それまで自分で納得がいくまで試してみます。

たぶん来年には公開できるのではないかと思います。

しばらくお待ちくださいませ。

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
  レベル4(stage1〜13)終了(一期生)
  認定サロン
★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
自己肯定感

日没が早くなりましたね。

二度目咲いている金木犀が香ってきます。

 

同級生の集まりと、名古屋の仲間たちとの集まりと、

久しぶりに友だちと会うことの多い一週間でした。

 

そして、食欲の秋。

家では栗ご飯をしたり、アケビの皮を料理したり、

ヨモギを乾燥させたり、煮詰めてエキスを作ったりしていました。

 

☆☆

 

満月、すごかったです…。

 

何度か書こうとしては止めたのですが。

ずっと胸の圧迫感のような違和感が続いていました。

心臓の病気か、心因性のものかと思うほど。

脳のあたりも何か圧を感じるような。

 

それが、満月過ぎたら消えていました。

 

その間、空の様子もいろいろで。

スジスジ、波々、放射状、断層タイプ、ぴゅるっと一筋と

もしかしたら…のサインのようなさまざまな雲がたくさん。

そして揺れて…。

 

お空のほうも穏やかに戻っていました。

 

身体が、反応していたのかわかりませんが。

 

何を信じるか。

問われている気がしました。

 

 

先日、ヨモギのワークショップに参加したのですが

そこでヨモギの素晴らしさを再認識したわけで

さっそくヨモギを探しに行きましたが田舎のはずなのに

道端以外で農薬のかかってなさそうなところって

なかなかないのですね。

 

川は護岸の整備がされていて

民家の近くは草刈りの手入れがされていて

ススキやセイタカアワダチソウはいっぱいあるのですが
不審者に思われない場所で心置きなく採れる場所がなかなか。

 

実家の近くの河原でヨモギを

いただいてきてエキスを作ってみました。

 

ヨモギもキク科の植物。

キク科ではブタクサが花粉症の原因で知られていますが

ヨモギにもアレルギーを起こすことがあると言われています。

 

アロマでも同じキク科のカモミールも

キク科のアレルギーの人は避けたほうがよいものです。

 

カモミールはアトピーなど

アレルギーによい成分を含んでいるのですが。

 

アロマの場合は、まずカモミールティーで

パッチテストみたいにして試すことをおすすめします。

 

ヨモギのワークで教わったのは

まずヨモギを摘む時に、自分をクリアな状態にして

それから摘みに行くと自分に必要なものが採取できる、と。

 

ヨモギ蒸しとかあるのですが、流行っている感じですね。

お灸のもぐさもヨモギです。

 

本当にヨモギアレルギーを発症している方は

気を付けたほうがよいですね。

 

アレルギーもその要因になるものが

改善されるのが一番よいのですが。

 

☆☆

 

私は仕事でアロマを使っていますが

セラピーグレードの精油で、中には飲用できたり

直接塗布しても大丈夫なものですが

皮膚刺激の強い精油や、成分に注意が必要な精油もあります。

 

なんでもかんでも直接塗布をすすめているわけではないのですが。

妊婦さんへの注意のあるものは、やはり注意が必要です。

 

肉体に深く作用させるための使い方や

感情に作用させるための使い方や

エーテルとかオーラなどに作用させる方法は

使い方や量も違います。

(音叉も同じです)

 

中には一部のヘビーユーザーさんたちは

傍から見たら激しいと思うような精油の使い方もされています。

 

気を付けているのは、精油をあまりご存じない方が

精油をご存じない方へおすすめされるとき

長い説明と注意事項を加えています。

 

それでも、感性だけで使われる方もあり

その精油を使う人はみんなそう教えていると

誤解されることもあります。

 

ヘビーユーザーさんは自己責任で使っているとは思います。

 

これも自己肯定感が関わると思うのですが。

 

精油会社のセミナーでも言われていますが

『ほんの少しでも不安があったら使用しない』

それにつきます。

 

私の愛用するYLの精油は、

自社農場をいくつも持っているのですが

その収穫の時に精神面で不安定や不調の方は

農場には入ることを許されません。

そこまで徹底しています。

 

私は、この精油も精油会社も信頼しています。

そして人の身体の治癒能力や免疫力も信じて使っています。

 

意識が作用することって大きいです。

 

知識で一辺倒ではなく、

あれは危険、それはダメ、だけではなく。

 

自分の感性も高めてくれる精油。(音叉も)

 

自分に聞いてみる。

植物に聞いてみる。

 

それがエゴではなく

間違いなく直観からの答えならそれでいいのでは。

 

☆☆

 

私が空を見て、あら?と思う。

何人もの知り合いも同じ空を見て、おや?と思う。

まったくスピではない夫は「結びつけないの」と言う。

 

胸の圧迫感が気になると意識してもっと気になりだす。

 

身体は磁気的な影響も受けているはずだけど。

 

それで不安になるか。

こうだったらどうしよう、と起きていないことを心配するか。

心臓の病気だと思いこむかどうか。

地震の前兆だと思いこむかどうか。

それで起きる現実が変わる気もする。

 

回避したいのなら、

何を選択するか。何を信じるのか。

 

自己肯定感を高めるため

練習問題をやっているような気がします。

 

胸の圧迫感が消えて楽になり、

ますますご飯がおいしいのでした。

 

アロマ講座もやってますよ。

脳波スキャナーも使って自分に合う精油も

見つけることができますよ。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
  レベル4(stage1〜13)終了(一期生)
  認定サロン
★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
安曇野へ

ずっと行きたかった場所、安曇野。

 

八ヶ岳の風景も好きですが

安曇野の風景も好きです。

 

ご縁があって行ってきました。

 

目的は音叉でのメンテナンスを兼ねての練習会。

 

ステージ13の修了生対象のコースは

2人がかりでの施術になるので3人で。

 

遠方からもう一人の到着を待ち

お昼は信州の蕎麦をいただきもう幸せ〜♪

 

もう一人合流し午後3時ぐらいから開始し

途中、夜ご飯に巻き寿司をつまみ

夜の11時にやっと3人全部が終了〜!

 

その後、宿泊先のコテージへ。

 

美しい満天の星。

星の見える量が違います。

 

コテージは天然温泉。

 

そこにお友だちが持ってきたパックに入ったヨモギ。

ヨモギの入浴剤を入れて薬草風呂でポカポカ♪

 

ヨモギの香り。

前日に聞いたばかりのヨモギの素晴らしいさ。

さっそく体験〜♪

 

ありがたや〜。

 

話しは夜遅くまで尽きることも無く。

朝はみんなぐっすり。

 

コテージのお庭はお花がたくさん植えられていて

ちょうどシュウメイギクと彼岸花、コルキカムの花、

クジャクソウ、トラノオ、マリーゴールドなどが咲いていました。

 

朝のお散歩も気持ちよい。

 

翌日は、音叉の達成感みたいな、長旅の疲れもあり、

朝はゆっくりで遅い時間に動きだし

お昼は「シャロムヒュッテ」でランチ。

 

「シャロム」といえば自然農とかパーマカルチャーとか

自給自足でエコとか、そういったことで有名で

もう10年ほど前からあちこちで名前は聞いていたのですが

やっと行くことができました。

 

広い畑にはいろんな種類のお野菜が作られていて

見学させていただきました。

 

そうそう、無農薬、化学肥料不使用でも、

白菜や大根の葉には虫は普通に付くよね。

自然だから。

それも自然で必要なこと。

 

その畑で採れた野菜を使ったランチ。

もちろんオーガニック。

 

カレーとピザをシェアしていただきました。

野菜のスープも絶品でしたが

トゥルーシーバジルのソースを使ったピザの美味しいこと。

 

トゥルーシーバジルはお茶にしか利用してなかったのですが

料理にも合うのですね!

 

家の畑のものは、もう葉の勢いも過ぎて

花が咲いてる時期ですが

もっと早くに知ればよかった。

残りの葉でバジルソースを作ってみようと思いました。

 

食事はドネーションでした。

 

それも素敵なことではあると思いますが…

たぶん見合った価格をいただけていないのではなかろうか。

 

シャロムで働いているスタッフの関係者を知っていて

その方にそこでの収入を聞いていたので

贅沢なお店でフルコースのディナーが食べられるぐらいの

ちょっとばかり多めに入れておきました。

 

そういったことがペイフォワードでしょう。

 

着なくなった服や、読まなくなった本を

次の誰かに譲っていくのもいいけれど

お金を回した方が豊かになるに決まっています。

 

自分に対しても、人に対しても、お金は使うものです。

 

お金はエネルギーです。

お金は自分の分身です。

お金の使い方は生き方でもあります。

かわいいから旅させます。

いろんな経験を積んで幸せな旅をしてくるように。

ただ、必要なのは、愛をもって。

 

 

畑の作物を育てる人も、

作物たちも元気で、豊かになり

それをいただく人たちも気持ちよく

みんなが潤い楽しめたらいい。

 

☆☆

 

シャロムの宿泊のお部屋もご案内していただき

見させていただくことができました。

 

アットホームでかわいいお部屋でした。

手ずく利間の温かさがあり

スタッフの優しさも加わり

自然を愛する仲間と交流を図りたい方とか

そういったのがお好きな方にはたまらないと思います。

 

バストイレ共同なので

プライベートの空間のある自由さを優先したい時や

リゾートホテルの優雅さを満喫したい場合は

別のところに宿泊されたほうがよいかも。

 

☆☆

 

シャロムにはエコなピザ窯もありました。

 

畑は、草の匂いと土の匂い。

 

道を歩けば、バッタが飛び跳ねる。

 

とても環境のよいところ。

 

自然の中に身を置くのは必要な時間だと思います。

 

そして私は、自分の畑が恋しくなりました。

シャロムの畑より私の畑のほうが育ってるものもあり

私も続けていこう、と励みにもなりました。

 

さてさて長時間にわたって練習し

交換のように受けた音叉の施術は

今後自分がどう変化していくのかも楽しみです。

 

そして、遠方まで行って集まり復習するのも

その新しい施術も提供してゆくための時間と労力です。

 

そういったことを繰り返し

よりよいものを提供できるように努めています。

 

明日から2日間はは岐阜県本巣市で開催の

「うさと展」の会場の隣の一室で出張で音叉ヒーリングです。

詳細はこちら↓

出張ヒーリング

 

アロマと脳波スキャナーもお持ちしますので

お時間ございましたらお越しくださいませ。

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
  レベル4(stage13)終了(一期生)
  認定サロン
★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
あわうた

少し前のことですが…。

 

自然農をされている方がありまして

10名以上の予約でそこの無農薬野菜を使った

料理が食べられるというお誘いを受け

丹精込めて作られた食事をいただきに行ってきました。

 

実際には昨年もほぼ同じメンバーで行ったので

2回目でしたが、今回は長野からも3名加わり、総勢17名とか。

 

まるでフラッシュモブのように

それに集い楽しみ解散する。

 

お料理も美味しいのですが

テレビや新聞には出ないような話や

おもしろい情報で、ワイワイガヤガヤ。

 

けっきょく似通っている波長の人たち。

 

お野菜やお茶の販売も少しあり

後は参加者の手作り品のものの販売コーナーまであり。

 

食後には、自然農の田んぼと雑穀畑を見せていただきました。

料理にも出されていた鮎はなんと自宅前に流れる川で

取ったというその川も見せていただき感激しました。

 

清らかな川。

湧水も硝酸態窒素の検出は無し。

 

とても美味しいのです。

 

雑穀の粟も美しい!

 

そして、「あわうた」を奉納されている方が仲間にいて

別のところでご一緒したことのある方ですが

たまたま無農薬の畑の横に神社があって

そこで簡単なバージョンを歌われるのを聴かせていただきました。

 

普段はおもしろい方なんですが。

奉納の時は、まるで別人のよう。

 

声が。

ものすごく澄んで精妙な美しい声色。

聞き入ってしまう。

その周波数に溶けてしまう。

 

我の無い感じ。

ただ捧げる。

 

よく奉納の時に見かけるような

人に聞かせるための歌とはまったく違う。

 

感情込めまくったものでもなく

念も何も入らない純粋な透明な。

ゼロポイントというような感じ…。

 

繊細で透き通るようで。

その中に揺るぎなさと力強さを感じる。

素晴らしい声でした。

 

そんなひと時をプレゼントされた感じでした。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
  レベル4(stage13)終了(一期生)
  認定サロン
★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

アロマと音叉をやってて思うこと | comments(0)
1/36 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea