〜私たちは みんな 繋がっている〜
お墓参り

お盆も無事に終わりました。

 

帰省した息子との時間も大切にしたいのですが

お盆の3日間は実家の母や仏様の

お世話をさせていただきました。

 

お盆が明けてもお天気は曇りで

海や高原や山に行くのもためらわれ

けっきょく畑仕事になりました。

 

☆☆

 

さて、お盆のお仏壇の飾りつけから
お霊供膳にご飯を作って供えましたが

地域によってメニューも様々のようで

一汁三菜なのですが

最後の日のメニューの中には

そうめんとけんちん汁が入ります。

他に煮物や和え物または酢の物、漬物などです。

 

昔から思っていたのですが…。

 

ご先祖様を大事にする気持ちや

お供え物を捧げるという気持ちは

きっと喜ばれるのかもしれないのですが。

新鮮で心のこもったもののエネルギーが

ご馳走なのだろうけれど。

 

追善供養とか言われますが。

 

肉体を離れ、向こうの世界に帰って

どの段階にいるのか…。

 

もしもこの三次元の世界とはかけ離れ

神々しくあるようならば

三度三度のご飯だとか関係ないと思うのです。

 

血迷って彷徨っているようならば

まだ人間の世界の習慣だとか意識もそのままに

進みもせず3次元と4次元の狭間で

留まっているのではないのかと思うのですが。

 

人間の世界の尺度にわざわざ合わせるのもな…と

思いながら手を合わす私でした。

 

手を合わせ、祈ることで通じるときは通じるし。

ふっと思うだけで繋がるときは繋がる。

 

それでもお墓参りだとか

向こうの世界へ戻るときに持って行く

ご飯のおみやげの準備だとか

なんだかなぁ〜と思いながらも

訪問客のためにも風習どおりにしておきました。

 

実家のほうでは精霊流しの風習がまだ残っていて

花は岸辺に立て、ロウソクとお線香、送り火を焚き

供えたご飯やお土産を川に流すのですが

川を汚しますし、ゴミの不法投棄のようなもので

どうしても川に物を流すことに抵抗があり

河原の土に埋めたりしていましたが

今年は母が足場の悪い皮までは行けないことや

雨だったおかげで、送り火は家の前で焚きました。

 

その煙に乗って戻っていくとか、川から戻っていくとか。

キュウリやナスの馬や牛に乗るとか…。

それもねえ…。

 

☆☆

 

母方のご先祖様のお墓には中央に

大きな大きなイチョウの木があります。

隣にあるお寺さんはお庭が綺麗に作ってあって

丁寧に手入れもされていて好きなところです。

 

蓮の鉢植えがいくつもありました。

お寺さんの池の弁財天さんと
白山さまにもご挨拶させていただきました。

 

父のお墓のあるところは実家の近くで

お寺さんの保育園に私は通っていました。

 

4月8日の花祭りの日には

花で飾られた白い象の子供みこしを担いで回り

お寺に戻ると甘茶をいただけるのが

嬉しかったのを覚えています。

 

子どものころ、お墓で遊んでいたことも

あったのを思い出しました。

墓石に片っ端からお水をかけて

お参りしていた記憶…。

 

☆☆

 

終戦の日で黙祷することや

ミサイルの件で緊迫したことで祈ることで

ほんとに、もう繰り返してはいけないことや

平和や調和を誰もが願っているのを感じます。

 

 

今、ここにいること。
ご先祖さまに感謝します。

ありがとうございます。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
  レベル4(stage13)終了(一期生)
  認定サロン
★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

普通な話題 | comments(0)
お盆に入り

お盆ですね。

 

故人が返ってくるという期間。

 

向こうの世界と、こちらの世界が近くなる期間。

 

終戦の日といわれる15日もあり

ヒロシマ、長崎でも多くの命が消えた時期も近く

この時期はいろいろザワザワします。

 

 

さて、一昨日にはお墓掃除を済ませてきました。

 

「千の風…」ではないけれど

お墓には居ないのだけど

ここは風習にのっとりまして。。。

 

今年は実家の母が骨折し手術して退院したばかりなので

代わりにいろいろとやることが多いです。

 

まこもの敷物を敷き

茄子とキュウリにおがらで足を付け馬と牛も作り

盆提灯も灯し、ぼた餅を供え、飾り付けをしました。

 

お霊供膳用にいろいろ作り

迎え火も焚いてきました。

 

あとは父方、母方、夫のほうのご先祖様のお墓参りと

お供えを持ってお仏壇に手を合わせに親戚まわりです。

 

一年で一番 ご先祖様を意識する期間。

ご先祖様に感謝し、平和を願い、供養する期間。

花火も本当はそうなんですね。

 

 

 

さてさて。

3月末の母の骨折、手術、入院ということもあって

そこから始まった実家の大断捨離。

 

不要な物も、溜め込んであったものも、

置き去りの感情も、大きく整理する作業でした。

 

今年初めのワークからの一連の感情のクリアリング。

そこに、シフトがキーワードの

ある惑星の周波数の音叉の学びが加わり加速しました。

 

シフトのためのことと思えることが

いくつも起こり、それらは直観で

お盆には収束すると感じていました。

 

出さないと、入るスペースも無いですから。

 

我が家も2階の子供の部屋のエアコンが故障で

買い替えに伴い、部屋の片づけがなされました。

 

もう必要ない古いパターンも。

あらゆることを感謝で手離すことに。

 

ライオンズゲート後のお盆。

 

ルーツは、宇宙時代にまでさかのぼるのですが

一番身近なご先祖様に、今年は

いつもよりも丁寧に供養したいと思います。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

★コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
  レベル4(stage13)終了(一期生)
  認定サロン
★アロマサウンズ・セラピスト・アカデミー
  認定講師・認定セラピスト

普通な話題 | comments(0)
豪雨

連日の雷雨。

 

今日は犬山と美濃加茂あたりの集中豪雨。

はい、私の住んでいるあたりです。

 

数年前にも豪雨で災害のあった地域の近くです。

 

ご心配いただき、メールなどいただきましたが

こちらは無事でございます。

ありがとうございます。

 

 

朝から雷雨の中、着替えを持って名古屋に出かけました。

乗り換えの鵜沼駅ではもう激しい降り方になっていました。

 

13時に母の入院中の病院で、ケアマネさんや、

理学療法士さんや、退院後お世話になるヘルパーさんなど

10名と初顔合わせのカンファレンス予定のため、名古屋には1時間の滞在。

 

その1時間、どうしても参加したい講座があったのです。

 

名古屋に到着した直後に犬山線も高山線も太多線も運転見合わせ。

近隣は避難勧告出され、美濃加茂市は避難指示と土砂災害警戒情報。

 

病院まで、通常なら、名鉄電車の犬山線、

JRの高山線、長良川鉄道と乗り継ぐのですが

名鉄もJRも運転見合わせで帰路が絶たれました。

 

iPfoneは便利で様々な情報収集にとにかく助かりました。

 

遠回りでも岐阜を経由することにし
運行している行けるところまで電車に乗って、

後は長距離ですがタクシーで目的地に直行!

 

愛知県は晴れてきていたのに、岐阜に近づくにつれて雨模様。

我が家のあたりの空はまだ曇天。

 

各務原市からタクシーを呼んで

年配の男性ドライバーさんがお供くださいました。

 

なにしろ隣の市までは山を越えて行くのですが

道の選択を誤ったのではないかと思うような

側溝から溢れ出した雨や、山から流れ出す雨が

道を川のように流れる中を無言でザブザブザブ…と

車を走らせ頑張ってくださいました。

 

スリル満点。

 

おかげさまでカンファレンスに間に合いました。

そしてその後に市役所に行き

また病院に戻り、といった1日でした。

おかげさまで、母の退院も決まりました。

 

夕方の南の空には美しい夕焼雲を見ることができました。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

普通な話題 | comments(0)
母、その後
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょう。
 
私は連日のように畑仕事です。
 
ここ2年ほどでススキのような強靭な草が
地下茎をぐんぐん伸ばして畑の
あちこちに顔を出していて
地上部を抜いても根っこを取らないと
広がる一方なのでとうと掘り起こして根っこの撤去をしています。
 
根は深いところに張り巡らされ
根っこの先は、鋭くとがっていています。
うっかり触ってしまうと痛いです。

まさかの荒野の開墾のようです。
そこからの畑作業なので時間がかかっています。

そして、大腿骨骨折から手術で入院中の母は、
リハビリのある病院に転院し歩行訓練をしています。
 
実家は、居間とか見えるところは
綺麗にしてあっても、他は恐ろしく荒んでいました。

父を亡くしてからの5年ほどで
すっかりやる気を無くした母は
片づけるということができなくなりました。
 
関白な父は常に指示し母は従っていたので
その指示するものが居なくなったら
何をしていいのかわからないようです。
 
父のものがすべて残っているのはいいとしても
新聞、冊子、切り抜き、空き箱、空き缶、
紙袋、スーパーの袋、お弁当のパック類などなど。
壊れた家電や不燃物の山。

 
縫製業をしていたので仕事場があるのですが
機能していないミシンが何台かと
テーブルがいくつかあるのですが
その上にも下にもそういったのが散乱していて
その奥には仕事で使っていた糸やボタンや
型紙や布類がものすごくたくさん。
 
仕事場が物置を通り越して
ゴミの山と変わり果てていました。
 
よくここまで溜め込んだというほど。
私自身、片づけは得意ではないのですが
これは、いかん!レベルですから。
 
母が、もし実家に戻って生活をするなら
家の中でつまずいたらいけないからと
足元を片づけようとしたのですが
それではすまないレベルでした。

ということで、時間を見つけ
少しず片づけを始めています。
 
母は12人兄弟の一番末で
戦後のなにも無い時
何も持たされず結婚した二人は
古く小さな離れのような家に暮らし
母が居なくなれば取り壊さないといけないほどの建物です。
 
父は結構病弱で仕事が続かず
食べるのも大変というお金の苦労をしてきています。
 
父が特養にいたときも
毎月高額を支払っていましたし
二人とも保険に入っていないし
入院しても支払われる保険は無い状況です。
 
捨てられない性分はそんな事情もあるのですが
すごい高価なものが出てくることは無いので
役に立たないものやもう使わないものは、
ありがとう〜って、このさい断捨離でしょう。

 
一緒に居てあげられなかったぶん
こうして母の人生と関わっている感じもあります。
 
母を労ってあげたいです。
 

普通な話題 | comments(0)
筋肉痛です

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、七草粥のドライフードになったものを

スーパーで発見しました。

セットでパックになったものもあるのですが

7草でなくてもセリとホトケノザ以外は

畑で調達できるのでお粥を作りました。

 

堂々と草を食卓に出せる楽しい日です。

 

さて、

すっかりお正月気分も抜け

私はやっと障子の張り替えをしました。

 

松の内も過ぎ、

地域によってはまだのところもありますが、
もう昨年のお札やお飾りを
左義長が行われる神社に納めてまいりました。
結婚するときに親が神棚を持たせてくれましたが
あまり形にこだわらないので
有っても無くてもよいのですが
聖域を作って自分の内に向き合うにも
そういう時間を持つにも便利なので
あるわけですが、数年前、
神棚もモダンな感じのものに新調しました。

それから、

やっと畑作業ができました。

夏には芳香を放ち可憐な花が咲いていた

ホワイトジンジャーも枯れた状態で乱れていて

きちんと刈り取って根元に寄せておきました。

 

そして繁殖して増え広がった菊芋。

これが手掘りじゃないと

芋を傷つけてしまうので

ひたすら手で掘って掘って掘りまくる。

山のように大量に出てくるので

もらっていただけるところにお届けしました。

 

今年は暖かくて雪も降らず

ミントはまだ青く勢力を広げ手強い。

根っこも取り除くけれど

取りきれずいつでも存在していて繁殖する。

 

畑に植えてはいけない危険植物。

ミントは1位か。

ホワイトジンジャーも、菊芋も

畑の人が嫌うワースト上位に入るもの。

 

菊芋は身体によいけれど。

ミントも重宝するけれど。

お花もゴージャスであるとよいけれど。

もうこの3種類はちょっとお休みしたいかも。

 

障子の張り替えと

畑作業で筋肉痛です!

 

でも楽しくて♪

 

まだまだちょこちょこと大掃除の続きを

旧暦の正月までにしたいと思います。

 

やりたいこといっぱい。

 

まずは、年末にできなかったことを

ダダダッ!としています。

 

何か、準備っぽい気がしています。

何かが始まる。

太陽系全惑星の順行に入ったせいなのかも。

波に乗っていきましょ。

 

 


普通な話題 | comments(0)
満月に

スーパームーン

東の低い空に出てきたときは

ドキッとするほど大きくて存在感ありました。

 

月を見て、なんだかいろんなことに

ジワジワと感謝が湧いてきた夜でした。

 

今日も濃厚。

 

丹精込めて作られたオシャレで

美味しいフレンチのランチをありがたく

幸せだなぁ〜って感じていただきながら

笑って、味わって、確認するように

濃い話やすごい情報の交換のできる仲間。

 

ああ。

豊かな時間。

満たされてる。

 

世の中にはすごい発明品や

すごい技術があるもんだ。

 

試薬とかがあって

汚染度が目に見えてしまうと

ショックでもあるけれど

なんだか対策が取れる気がして

希望がチラチラしているように思えます。

 

爆発的に何か変化の兆しというか。

カンブリア爆発みたいに

そんなときのように思うのです。

 

そんなことをこのところずっと感じています。

 

ミラクルの予感。

 

なんだか思えば「君の名は」から

「あんでるせん」から

スプーン曲げの清田さんから、

そういったのを見せられ

そんなのばっかり。

 

♡♡

 

そして来年から新しいことを取り入れます。

 

音叉を使って音浴会の瞑想の予定と、

願いを叶える花曼荼羅ワークと組み合わせたいと思います。

意識を形にして具現化していく。

 

1月18日は名古屋に

アロマと音叉の出張ヒーリングします。

他の日は日程調整中。

 

 

 

 

 


普通な話題 | comments(0)
カヤの実

新月の日の出来事は

前に書いたことの他にも盛りだくさんでした。

 

最年少の市長の無罪が一転して有罪とか

不穏なこともいろいろ起きた日でした。

 

素敵なことも起きていました。

 

春にイラストレイターさんに頼んでおいた

原画が出来上がって額装されて届きました♪

 

イメージを伝えて絵にしていただき

名刺にもしていただきました。

 

お客さまからは、かわいい山茶花の切り花や

柿や手作りおにまんじゅうなどいただいたり。

お花の苗もいただきました。

 

お友だちからはカヤの実をいただきました。

 

初のカヤの実♪

 

もうあく抜きの処理がしてありありがたい。

カラは薄くて簡単に割れて

中から薄皮の付いた実が出てきます。

 

生でも食べれらるようで

ロウでエネルギーをいただきたい時は生で。

香ばしく味わいたい時は炒って。

 

カヤの実はビタミンEが多いので

抗酸化力も高いから老化防止になります。

http://www.fashion96.com/torreya-nucifera/

 

 

そして、いろんな情報がやってきて。

 

目に飛び込んでくるものも

ああ、そうだよね!って共鳴することや

よかったね、ってその決断をたたえたいことも多く。

 

 

流れが変わった感じもします。

 

 

 

 

 


普通な話題 | comments(0)
実りの秋

急に肌寒くなりました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

実りの秋。

ぎんなん、あけび、ポポ、柿。

旬のものは美味しい。

いただきものや、買ったもの。

眺めているだけでも幸せです。

 

苗木城址へ行った時に道の駅で

あじめこしょうを見つけたので買いました。

 

あじめこしょうは中津川が産地のようですが

ほんのりと甘さがあるという青唐辛子です。

 

この夏に冷蔵庫を買い替えたのですが

前の冷蔵庫が機能を停止した時に

冷凍してあったものがすべて融けてしまい

食べるのが追いつかずダメにしたものがたくさんありました。

 

青唐辛子もその一つでした。

 

なので、青唐辛子が手に入ったのなら

やっぱりタイのグリーンカレーでしょう。

 

コブミカンの葉は常備してあり

レモングラスもあるし

ココナッツミルクもある。

クミンとコリアンダーのパウダーも混ぜ

ナンプラーも入れて茄子とシメジのタイカレー。

 

自分で作るには辛さの調整がきくので

私は青唐辛子は1つで、

緑色はピーマンを7個ほど使います。

 

あの独特の香りが家の中に立ち込め

なんとも幸せな気分になります。

 

そんな中、かすかにポポの香りがあります。

ポポは香りが強く、まったりと濃厚クリーミーなお味。

ドリアンのような南国のフルーツのような。

 

そして、

古代の小麦、カムット小麦の全粒粉で

リンゴのパンケーキを焼きました。

 

これは林檎嫌いな夫も息子も食べられます。

 

ごちそうさまでした。

 

さて26日は名古屋の出張音叉ヒーリング。

そして27日から数日出かけます。

 

お急ぎのご用件の場合はお電話くださいませ。

 

では、また帰ってきましたらご報告させていただきます。

よろしくお付き合いくださいませ。

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)

 

 


普通な話題 | comments(0)
予定変更

台風一過で、とても気持ちよく晴れた日に

旅のチケットが届きました。

グループでの小旅行。

同行者から渡されたチケットの日にちは27日。

 

おお!

なんと名古屋の出張日!

 

私、間違ってました…。

金曜から土曜、日曜と3日間だと思い込んでいたら

まさかの木曜から土曜日までの3日間だったとは…。

私としたことが、ありえない間違い。

もちろんこんなスケジュールの管理ミスは初めて。

思い込みって、危険。反省します。

 

グループで取ったチケット。

1人だけの変更もできず…。

 

出来る善処するのみ。

 

築いた時は「ええ〜〜!」と叫ぶ、叫ぶ。

叫んでも後の祭りで、痛恨のミス。

頭を抱える暇も無く、

とにかくお詫びしなければ、と。

楽しみにしていてくださっている方、

お忙しいのにお時間を作ってくださっている方々、

お顔を思い浮かべながら

予定変更の連絡をさせていただきました。

ほんとに申し訳ない思いでいっぱいです。

みなさん優しくて快くご了承くださって

日程の変更となりました。

ありがとうございます。

 

予定変更の軌道修正です。

 

当日に気づくなんて恐ろしいことも無く

少しでも早くに気づきよかったです。

 

 

そんなアワアワした気分も落ち着き

畑に寄ってきました。

 

背丈が2m以上に伸びた菊芋は

黄色い花を咲かせていました。

 

スーパーで買った空芯菜の茎を苗にして

植えたものが育って巨大な葉っぱが出来ていました。

 

ツルムラサキはツルが伸びて伸びて。

 

バジルも今年最後の収穫。

 

トゥルーシーバジルは花が付き

葉と花のところを摘んでお茶に。

 

 

そして、

とんでもなくクレージー(いい意味で)な人に出会いました♡

 

これはまた記事を立てます。

 

私が、望んでいたこと、求めていた人。

おもしろすぎです。

 

以前はネットで検索していましたが

なかなかピンと来るものと出会えず

そのうち忘れていたのですが

また意識をフォーカスしたところ

ほぼ同時に2か所と繋がりができてきました。

 

まず、その一つ、

お話をしてくださった方がなんともおもしろくて。

 

共通の知り合いもいれば

あのあそこの繋がりの…とか

あれをああした人だったのか、とか

いろいろ繋がっているのもおもしろく。

 

思えば、311の後から

それぞれが繋がっていって

今という時にクロスして。

 

それって「結び」ってことだよね。

 

また詳しくは改めて書きたいと思います。

 

では、週末と祝日、

楽しい時間をお過ごしくださいね♪

 

緑の画像は、無農薬畑の

ツルムラサキ、バジル、トゥルーシーバジル、空芯菜。

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)

 

 

 

 

 

 


普通な話題 | comments(0)
秋分を過ぎ

書きたいことが山ほどあるのですが追いついていきません。

 

秋の彼岸の中日も過ぎ

23日は知立万日と天赦日が重なる縁起の良い日。

 

私は、名古屋の思わぬお店で3年ぶりの知人と

偶然にも出会いました。

 

リチュアルを学んだ時の同期生で

その後に音叉のスクールのステージ1で偶然再会。

 

今はステージ5を明日からの受講で

小さなお子さんを預けてカナダから

1人こちらに来ているというタイミングでした。

 

なんていうのか、優しさが溢れていて

真っ直ぐで、バランスよくて、

感じるものがきれいなのです♡

 

同じような道を志す仲間との再会は嬉しいです♪

 

 

でね、昨日から目にする記事が

時空が変わったと思える記事ばっかり!

 

このところ目につくのは

「君の名は」が出たのもそうだけど、

パラレルワールドのこととか、

未来というか、現れる現実は選択可能だってことや、

少し前までは言われてなかったことや

量子や波動の世界からのことや

意識や感情の与える影響ことがどんどん飛び込んでくる。

 

ちょっと前なら白い目で見られたり

まゆつば、あやしい話、オカルト、

トンデモ…だったようなことが

許容範囲が増えたのか

はほんの少しずつ浸透してきている気がする。

 

もう20年も前に足立さんが言ってたことだけど。

 

意志とか意識のこと。

素粒子のこと。

波動のこと。

そこが基本かもしれない。

 

そんなことも書きたいのですが

先日、栗ひろいのお誘いがあって行ってきました。

 

少し雨が降っていましたが

雨合羽の上下に長靴、分厚い防災用の手袋に

首にタオルで挟むやつを持ってというスタイル(笑)

 

栗ひろい、楽しいですね。

 

栗の種類は大好きな利平栗!

 

いただいた栗は、渋皮煮、栗きんとん、

栗おこわにしていただきました。

 

白砂糖は不使用、

自然食のお店で買った甜菜糖使用で甘さ控えめ、

化学物質の添加物はいっさい不使用の手作りが一番!

 

そうそう、先日、グリーンカレーが食べたくなって

お野菜を加えるだけの素を買ってきたら

もうテーブルひっくり返したいほど不味かった(笑)

 

ってことで、できれば自然農で野菜から

調理まで手作りが理想ですが

何事も感謝と喜びで美味しくいただいています♪

 

栗はほんとに美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

 

画像を載せようと思ったら

なぜか今朝突然、今まで出来ていたのに

携帯で撮った画像がPCにうまく保存されず

また帰宅後の夜に取り組んでみます。

(水星の逆行は終わったはずなのにな…)

ということで出かけますのでこの辺で…。

 

画像は、別のところに携帯から直接ネット上に

アップした画像をPCに取り込んで

さらに画像のサイズ、ピクセルを変更して保存してからの画像です。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


普通な話題 | comments(0)
1/46 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea