〜私たちは みんな 繋がっている〜
聖ヒルデガルト

昨日はヒルデガルトの勉強会に行ってきました。

ご縁があった方からの勉強会のお誘いでした。

 

ヒルデガルトといえば…。
アロマを学んでいく途中や、ヒーリングに携わると

どこかで出逢うこの人物。

 

薬草学、植物学、動物学、鉱物学、医学、

神学、料理、 作曲、宇宙論など

素晴らしい才能を持つ修道女なのでございます。

 

ヒルデガルト修道院…。

 

どうやら過去世で私は、ヒルデガルトと共に
修道女としてそこに居たようです。

信頼できて尊敬している方から教えていただきました。

そこに行った時に、それを感じたそうです。

 

そしてヒルデガルトは!!!

さらに、さらに、ギャー!って
たまげるような話もあるのですが(汗)

やっぱり!って感じです。

 

ヒルデガルトには程遠いのですが

私が植物大好きなのも、

宇宙大好きなことも、

鉱物好きなことも、

アロマを使っていることも、

音叉を使っていることも、

今あるご縁も、ヒルデガルトの影響でもあったのかと
どれも納得してしまいます。

 

さて、勉強会では、いくつかの植物について学びました。

ヒルデガルトのことも聞けて、イメージが膨らみました。

いくつか響く言葉もありました。

ホリスティックな考え方。

部分ではなく全体的な。

症状の出ているところだけではなく全体を診る。

 

講師の先生は、どれかの部分だけを見て、

判断するのは避けたいというようなことをおっしゃっていました。
言葉そのままではないのですが、
たとえば座学だけで学んだとすると、

そこに書いてあること以外は間違いだと判断するのは危険。

実際にヒルデガルトも当時はまだ知られていなかった薬効に

実体験で気づいていたけど、その薬効が認められたのは

もっと後というエピソードも紹介してくださいました。

そうなんですね、精油だって一つの植物には
微量成分も含め100〜300種ほどの成分が

含まれているのですが、今の化学で

解明されているのはほんの数種類だということ。

 

精油の勉強の時に、研究に携わるドクターが言われたことと同じです。
そのほかの成分を研究するだけでも一生を費やしても

解明は出来ない。専門の研究者に任せろというような。

 

そして私が愛用する精油会社の創始者は

精油を研究して30年ほどでしょうか、

ドクターでもあるのですが、それでも

精油のことについてまだ知らないことがほとんどだ

というような発言をされます。

この精油会社、品質にはこだわりがあり

おそらく他者では検査もしないのに
精油の検査に使う何種類かの高性能な機器を持ち

その検査内容は世界一を誇れるはずです。

 

しかし、

成分のこと知らなくても、田舎のお爺ちゃんなどは

自分の身体が必要とするものを

必用な食べ方で摂取することを知っているわけです。

本当はそれが自然なのですが。

 

ということで講師の方と考え方が同じで安心しました。


♡♡

 

そして今日は習った植物を確認のために

くすり博物館に行ってきました。

 

ここ、すごく好きな場所だけど、

2年ぶりに行ったら中の展示が少し変わっていました。
ワクワクする天秤や分銅、試験管やシリンダーが

消えていてパネルが増えてました。

 

皇帝内径や解体新書、経絡人形、
丸薬を作る道具や薬箪笥がなぜか楽しい♪。

 

薬草園はハーブも漢方の薬草も、

雑草と言われるものも、

野菜としてよく食べてるものもあって、

それぞれに薬効があるから植物って楽しい。

 

温室にはフランキンセンス、ミルラ、

サンダルウッド、イランイランとカカオまであります。

 

ハーブも樹木もめったに見ることができないような種類の
精油になる元の植物を見ることができます。

 

ここの図書館は薬学の専門の資料や
マニアックな古書が豊富です。

 

本来、植物が薬だったわけです。

薬効成分を持つ植物を丸薬などにして持ち歩いたのです。

 

近代の技術が発達し効率よくその成分だけ抽出したり、

人工的にその成分を合成することも出来てしまう。

そうやって便利で高価な薬に変わっていったわけです。

 

それがいいとか悪いではなく。

その時代には必要だったからあったというだけ。

 

植物好きな私の大好きな場所でした。

 

 

画像は、カカオ、ヘンルーダ(ルー)、イランイラン

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

セミナーや講演会の感想 | comments(0)
ハートを中心とした生き方

八ヶ岳のイベントから帰り
やっとじわじわと興奮とか、思いが溢れ

そこに浸っていたいのですが

畑は待ってくれず、他にも予定は詰め詰めで

次から次へと新しいことの連続で。
 

昨日、このコヒ―ランスを取り入れ、
他の技術と組み合わせた
「コネクション・プラクティス」の

パート3の受講が終了いたしました。

 

どういったものかと簡単に言えば

悩みも無くなり対立も調和に向かい、問題解決ができてしまう。
コミュニケーションスキルというか、
新しい手法のチャネリングというか、

本来は誰でもできることで、いかにそれを使ってないか。

私たちの意識は、顕在意識や表面のところで

ぐるぐる思考していたり、想いにとらわれていたり、

いかに私情にまみれて会話しているか、
どれだけ思想体系に振り回されているのか、

いかに偏見でものを捉え、判断したり、批判したり、

比較したり、非難したりをどれだけやっているのでしょう。

びっくりするほどです。

それでは分離しか起きず、ちっとも進歩しない感じです。

コヒ―ランスという呼吸法があるのですが
脳とハートを同期させ、ハートを喜びで満たす状態が

自分にとっても周りにとってもいかに有効か、
その状態が作り出す効果は世界平和につながるのではないか、

そんな嬉しいもので、今までうまく説明できなかった

直観とか、繋がる感じとか、チャネリングってことが

そういうことなんだと理解しやすい。

そして自分の頭ではなく、思考ではなく、

ハートの中から湧き起こるものは本物。

繋がる状態になるというのが

コヒ―ランスでできるわけで
喜びで満たすのがポイント。
うまくいっていればエゴではないはず。

みんながこれを理解すれば
意識も話すことの内容も変わるだろうし

そうなれば人間関係が変わる。

世界が変わる。

 

ファシリテーターを務めてくださった方の中のお一人は

ご縁の深い方だったり

一緒に受講した方の中に1人は、

20年以上前からの知り合いで

こういった世界を互いに模索して本物を求め続けてきた仲間。

気心が知れた、変なことを言っても大丈夫な仲間たちの中で
学び終了することができました。

今後はサポートしてくださったファシリテーターの方々が
「ラスール」(講師)になられるので
岐阜でも多くの受講者が誕生するでしょう。

私は受講で得られたものは、今後に反映させていただきます。

コヒ―ランスはどなたにも簡単にできます。
それをこっそりしているだけで、場の空気も変わります。

セッション前とか、何かを始める前にも有効です。
ちょっと面倒な話を切り出す前にも使うとうまく事が運びます。
イライラした人がいる横で使ったり、

母の手術前にも使うことができました。
ぜひ、お試しください。



「ハートマス研究所」とか「心臓脳」という存在があることを聞いたのは私の音叉の先生、増川博士からでした。
 

ブログでは何度かご紹介させていただいた
お気に入りの動画があります。

「コヒーレンス」の素晴らしさが説明されています。
初めてこの動画を観たときに嬉しくて泣けました。


 

自分のエネルギーに責任を持つこと。
個人を高めれば社会的にも高まる。
より多くの人が、ハートを中心とした生き方を実践したら、次の次元の扉が開くであろう。
ハートの直観的ガイダンスを使うことは常識になる。


 

ハートマス研究所:ハーツ・インテュイティヴ・インテリジェンス
https://www.youtube.com/watch?v=SnwhvCbVf-E

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

 


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
「いのちの調律まつり」

縄文の聖地、八ヶ岳南麓の地で

開催された「いのちの調律まつり」に

ボランティアスタッフで関わらせていただきました。

前日の雨も上がり、爽やかなお天気の中での開催。

八ヶ岳は、ほんとに素敵なところ。

 

コアイベントの会場や、別会場の野外ステージ、

マーケットや、うさと展、528で調律されたピアノがあるところ、
白鳥監督やグレッグさん関連の映画上映会場、
個人的に行きたいところばかりなのですが
ボランティアスタッフに徹しますので行くことは出来ません。
 

なのでどんなお話をされていたのか、
そんな音楽があったのかわかりませんが

担当の場所で耳に入ってくる機会があれば全力で吸収(笑)

移動の歩いている時に耳にしたのは

「自然界は人間以外は共生共有している」と

うさぶろうさんの言葉! 

 

改めて「いのちの調律」ということを自覚する

2日間といういい機会でした。

初日は、サウンドヒーリングもさせていただきました。

そして新調していった懐中電灯の遠くまで照らせるものは
夜の異次元政界とのコンタクト会場への大移動の時に
皆さんの足元を照らしとても役に立ちました。

 

コアイベントの会場はお席を増やして後ろまでギッシリ。
そこで濃い話が繰り広げられたのでしょう。

エネルギーも動き、空気も過熱。
終盤は銅鑼の乱れ打ち。
 

ラストには海外からサプライズゲストによる歌。
これは「太鼓の風」をというタイトルで
歌が降りてきてできあがり
それを聞いた先生が感動して
このイベントに間に合うように急遽CDを作成したというもの。
歌詞も、素敵です。

 

あんなことや、そんなこと、
あんな話や、あんな音楽や、
約700人で見た夜空のアレや…♬

 

そして、たまたま2日目の はせくらさんのお話の時間帯は
担当した場所がその会場の奥にある建物の

入り口付近のサウンドツールを販売する場所だったので
さすがにみなさんはせくらさんのお話の時は
外のステージに参加されてましたのでお客さんも少なくて
担当場所を見守りつつちらっとだけ聞かせていただきました。

そしたらなんと、その先日夜にコンタクトした存在のことや

その仕組みというか解説をお話しくださっていました。
 

 

とてもよく働く素敵なお仲間の方々と

共に参加させていただけたことや、

お久しぶりの方々にもお会いできたことも、嬉しかったです。
お声をかけてくださった方も、ありがとうございました。

 

画像は無いので、記念に買ったグッズや本です。

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ・音叉 セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

 


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
セルフマスタリー講座

旧暦のお正月。

そして一粒万倍日。

明けましておめでとうございます。
節目のこの日に

大阪で、はせくらさんの講演会と

「セルフマスタリー養成講座」に

参加させていただいていました。

 

夜8時半までみっちりと

内容も濃い講座でした。

 

お金に対して

意識が変わっていく感じがします。

 

会場の隣はリーガロイヤルホテルで

夕食はそこのお弁当でした。

動物のものは入っていなくて

殺生なしの美味しいお弁当でした。

 

今日も楽しい一日でした。

ありがとうございました。

 

名古屋出張ヒーリングのお知らせ→☆


・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4(stage13)終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)

 


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
音魂瞑想

30日、小嶋さちほさんのナビゲートによる

「音魂瞑想」が無事に終了いたしました。

 

10日前に「30日に…」って話をいただき。

急すぎる、急すぎるわよ。

忘年会続きでの30日では、

主婦はとっても忙しい時で

そんなころに参加できる人は

いないだろう…って開催を迷い。

それでも5人以上集まれば開催…ってことで

まわりに聞くと5人はそろいそうで

開催を決めて動き始めたのが

大阪から帰ってからの25日。

 

参加者が増え、2日前には満員御礼で

申し込みを締め切らせていただき

年の瀬なのに参加者は20名。

 

会場が狭く感じられるぐらい。

 

今年の締めくくりにふさわしい浄化の瞑想。

 

精油も使って、ますます私好み♪

 

身体の準備から始まり

導かれながら「オーム」の声を出してゆく。

 

エレクトリックなライアの音と

クリスタルライアの音。

 

いざなわれながら「オーム」の音を

身体のあちこちに順に響かせてゆく。

 

声のハーモニー。

 

細胞も振動する。

 

身体の中の詰まりも揺さぶられる。

 

ブロックを外し、思い込みを手離し

不必要となったものを出し光を入れる。

 

言霊で宣言。

 

最後に光の柱を立ててゆく。

 

そして横になって瞑想。

 

528Hzのチャイムと

ハートチャクラのバーチャイム。

オームのハンドチャイム、

ハートチャクラのシンギングボウル。

 

シェアタイムとお茶の時間。

 

ハートが喜び満たされていく。

こんな体験なかなかできない。

させていただきありがとうございます。

 

大掃除が終わっていなくてもいい。

 

物理的な掃除や断捨離よりも

見えないところの内面の大掃除が完了した満足感。

今日も素晴らしい一日でした。

 

やはり音を使うと早いと実感。

 

朝、2回に分けて焼いた米粉のシフォンケーキは

20人分にカットして苺を添えて。

そこのオーナーから生クリームが提供され

そこのスタッフの作ったローのケーキも乗っかりました。

 

あの場所で、あの時間を共有してくださった方々。

何か同じ思いがあったと思います。

たまたまではなく、集まるべくして集まった方々。

共同創造してゆく仲間たちかもしれない。

 

ありがとうございました。

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)

 

 

 

 


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
「空の約束」感謝祭

昨日は映画「宇宙の約束」8周年感謝祭。

 

「かっこちゃん」こと山元加津子さんと
監督の岩崎靖子さんと、今度映画を撮られる予定の愛知の養蜂家の船橋さん、
そして助産師の岡野さんのお話もありました。

 

養蜂家 船橋さんは愛知の方です。

 

私がご縁で九州の方から

日本ミツバチの国産の非加熱の

ハチミツを購入していますが

今、全国的にみつばちがどんどんいなくなっていっています。

みつばちは受粉してくれているので

そのみつばちがいなくなったら

苺やフルーツばかりか、

タネができなければ作物は育ちません。

 

舟橋さんは、アインシュタインの言葉の
「もしハチが地球上からいなくなると、

人間は4年以上は生きられない。
ハチがいなくなると、受粉ができなくなり、

そして植物がいなくなり、
そして人間がいなくなる」を

ひっくり返したいと言われ活動されています。

 

購入もできます。

HP https://honeyfarm.jp/

 

 

岡野さんは、お産の家で有名な

吉村医院の元助産師さんで、ずいぶん前に

講演を聞かせていただいたことがあるのですが

妊娠した胎児に脳が無いとわかったお母さんが

その理由で堕胎しないといって

普通に分娩をされ生まれた赤ちゃんを

その子の兄弟姉妹がかわいいと言い

家族にも愛され抱かれわずか12時間の命を

愛の中で過ごし全うしていった話は涙が出ます。

 

短い時間でも深く交流し愛し愛され

交わす言葉とか状態とか状況とかの問題ではなく

時間の長さでもないんだなってことを再確認。

 

 

かっこちゃんは、なんでも不思議に思い

知りたがりの変わっている変な自分や

人が痛いと自分も同じ等に痛くなる自分が

昔は嫌だったとおっしゃっていましたが

それは大切な感覚でもあり

大事な宝物でもあり才能でもあり

それだから気づけることや

それを本や講演や映画で伝えてくださるこの素晴らしさ。

 

そこにちりばめられている「本当のこと」

そして宇宙の法則、宇宙の約束。

偉大なサムシンググレイト。

 

出会うことができて幸せです。

 

「宇宙の約束」の本☆

なか見!検索で少し見ることができます。

 

目次のタイトルだけでもこういったのに

ご興味がおありの方はワクワクだと思いますよ。

 

♡♡

 

そして、懇親会での話。

 

監督の靖子さんは元女優ですから

美しいこと美しいこと。

声はもともと子供のころから裏声で優しいお声。

でもナレーションの勉強をして地声を出す訓練をし

普段の会話は普通にいつもの裏声で

ナレーションの時だけ注意して声を出しているそうです。

 

私たちにとっては地声が普段の声だけど

靖子さんにとっては逆なんです。

 

そして、美しいお肌に秘訣。

これがすごい話でした。

 

どこまでが事実かわかりませんが

もしかしたら受精しなくても妊娠するという

不思議な話も、もはや物質レベルの話ではなく。

世の中がそうなっていくのか

二分されていくのかなぁ〜という感覚。

 

 

♡♡

 

いろんなことも思い出しました。

 

7年前「宇宙の約束」の上映をしたときのこと。

いろいろありすぎましたが

あの日は朝から鮮やかな大きな虹がかかり

夕方の空にも虹が出ていました。

 

映画「1/4の軌跡」の撮影のため初めてカメラが入ったのが
10年前ウィル愛知でのかっこちゃんの講演会場で
そのときもスタッフでかかわらせていただいていました。

 

スタッフは2日前に頼まれた私と、
当日に気を利かせてきてくださったあの麻生さんだけ…で
会場に着いたら主催者は講演開始直前まで

この映画の監督のふ〜ちゃんとランチをしながら打ち合わせでした。

 

私は事前に買っておいたパンを

麻生さんと二人で分けあって

外の植木の石垣に座って急いで食べたことを思い出しました。

 

麻生さんは当時、

自主上映映画、ガイアシンフォニーのシリーズや

講演会など愛知のイベントの多くを主催をされていて

全てにおいてすごく的確で行き届いているのに謙虚で

それ以外にも他人の主催のフォローに回ったり

陰でものすごく大きく貢献された方です。
 

8年前映画「宇宙の約束」が完成し

初の上映会を開催したのも麻生さんです。

 

「1/4の約束」が来年10周年を迎えるのだから
それよりも何年も前から、かっこちゃんと出会っていました。

 

子供たちが宇宙と繋がっている話が好きでした。

 

その後に著書「本当のことだから」が出版され
次の本「宇宙(そら)の約束」に繋がり
一番新しいかっこちゃんの映画「銀河の雫」に続く一連の流れ。


かっこちゃんの関連の本では「宇宙の約束」が一番好き。


今日、この本を手に取ったら裏表紙に、
北斗七星らしき(星が6つ)星座が書かれていたことに気づきました♪

 

私の名刺にも北斗七星。

そしてブログタイトルも名刺にも「ホーミタクエヤシン!」

〜私たちはみんな繋がっている〜

 

 

かっこちゃんが訳した般若心経が
映画でも出てきますが、これにも惚れ込みました。

 

本当のこと。
繋がっていることを思い出す。
般若心経は愛の詩。

 

 


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
「銀河の雫」と「宇宙の約束」

映画「銀河の雫」の上映と講演会がありました。

 

私がずっと好きな山元加津子さん。

「かっこちゃん」と愛称で呼ばれています。

 

もう10年以上前から愛知や岐阜で

講演があると出かけていました。

 

著書もたくさんありますが

私が一番好きなのは「宇宙の約束」です。

同タイトルの映画も出来ましたが

かっこちゃんの関係の映画で

「1/4の奇跡」や「僕のうしろに道はできる」が

あるのですが私は「宇宙の約束」が一番好きです。

 

以前にもブログに書いたことがありますが

これらの映画は自主上映という形です。

 

8年前に「宇宙の約束」の上映と

講演会もさせていただきました。

 

2年ほど前、あるカフェで隣のテーブルで

お茶をされていた方がたまたま

かっこちゃんの講演や上映を主催される方でした。

 

私の住むこの市で主催してくださる方がいて

とってもラッキーでお手伝いもさせていただきました。

 

今回も、お手伝い。

黒子です。

 

久しぶりのかっこちゃん。

笑顔で両手を広げ近づいてこられてのハグ♪

 

ああ、出会えて幸せ。

 

この方を応援したい人ってたくさんいらっしゃいます。

心からそう思える、そういう方です。

 

ずっとサポートをされている事務局の小林さんは

今回の映画にも登場されていますが

この方も本当にすごい人です。

 

その小林さんが、かっこちゃんを「姫」と呼ばれます。

 

かっこちゃんが養護学校の経論をされていたときに

出会った多くの子供たちの素敵なお話をされますが

今日も泣いてしまいました。

 

イジメに耐え兼ね自死を考えていた子から届いた手紙と、

その後の素敵な変化の様子を綴った手紙には感動します。

子どもってすごい。

人ってすごい。

 

かっこちゃんが、伝えていることって。

ほんとうに伝えたいことって。

表面的なことではなくて。

 

この映画で初めて語られたはじまりの「記憶」。

ひとつだから。

繋がっているから。

争わなくていい。

みんな平等。

ユダもキリストも。

 

どんなに大きな愛だろう。

 

その世界が般若心経の翻訳「宇宙の約束」

 

ここにたどり着く。

 

私が強く惹かれるものが。

私と共振するものが、そこにある。

 

その映画「宇宙の約束」が8周年ということで

明日、一宮で感謝祭があります。

 

上映と講演会。

この映画は岩崎靖子さんが監督。

「大地の花咲き」の監督でもあります。

 

明日、監督にもお会いできます。

 

今だからこそのこの映画。

 

いろんな思いがあるのですが。

 

新たなサイクルの始まりのような。

 

今日、明日は、かっこちゃん祭りです。

 

明日も楽しんできます。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)

 

 

 


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
「佐々木ファーム」の村上さん

映画「大地の花咲き」の舞台、

北海道の佐々木ファームで

無農薬栽培をされている村上さんの

お話の会に参加してきました。

 

ファームは佐々木なんだけど、村上さんです。

 

もう、聞けてよかった。

予定を調整してでも行ってよかった。

出会えてよかった。

そんな会でした。

 

村上さんは最近、本を出版されました。

『大地がよろこぶ 「ありがとう」の奇跡』

村上貴仁 著

サンマーク出版

 

以前に映画「大地の花咲き」を

観て書いたブログが、こちら☆

 

映画の中でもいろいろなお話はあるのですが

映画で語られてないことばかり

すごく深い話をお聞きすることができました。

 

子どものころからのお話がなんとも。

信念体系というものについて考えさせられました。

思いはいいも何も、現実化する。

それをまた核心として刷り込む繰り返しで

固く強い信念が出来上がってしまう。

 

それが、子供のころから度重なる体験をもとに

「人はある日突然死ぬ」という信念…。

 

愛するわが子までも4歳にして…。

そして妻が末期だとわかり…。

そこである出来事で目が覚めるようにわかってゆく。

 

自分がいつ死ぬかわからないから

困らないようにしておくのではなく

生きるために生きるということをしてこなかった。

そこに気づき

もう悲しい突然のお別れを繰り返すことは無い。

 

そこまで、それまで繰り返さなければ

気づけなかったのかと思うのだけど。

 

その魂のお引越しをした息子さんと

話をしたいと望み、それが叶うまでに

作物や畑の虫や鳥との会話が

可能になっていたことや

「ありがとう」の回数こともそうですが

いろいろ実践されてわかったことや

すごい体験の数々。

 

思わず涙がこぼれそうな話もありましたが

声もよく通り話が上手で引き込まれ、

優しさがあふれているキラキラの瞳で

話すことはおもしろすぎです。

 

以前は農薬も使えば

殺虫剤や除草剤を使ってやっていたのを

無農薬でしかできなくなったきっかけの話とか。

すごいドラマでもあり。

 

質疑応答の時間では

見えない世界の話もあれば

農業のお話もあって盛り上がる。

いい質問が多くて村上さんが大喜びして

「5時間しゃべってもいいですかぁ?」って

イキイキされておりました。

 

いかにその世界が好きか

どれだけ農業に力を注いでいるか

もう聞いているだけで尊敬してしまう。

経験による知識と深い叡智が統合されている感じ。

見えない世界と共にここで生きている凄さというか

そこまで真から自然をわかっていて

偏りが無く、すべてを受容しているような愛を感じる。

 

当然、取りが来て蝶が舞う畑が好きで

鳥や虫とも共存共生の術もご存じの方。

 

そして私は、ずっと思っていたことがあって。

 

EMとか万能酵母液とか

微生物ブームがあるのだけど

はたしてそれを摂取し続けるってどうなのか。

 

村上さんの畑の場合は、

EMだと元々が沖縄のものだから

北海道ではちょっと違った具合だそうで。

わざわざ海の向こうのものを使わなくても、

という感じでした。

 

有機肥料もわざわざよそから持ってきた

草などは入れないそうだ。

 

その畑にいる微生物の力があればいいのだけど。

村上さんのところの畑では

ものすごくパワーのある微生物さんなんだけど。

その自然の中の環境にないものは使わないと言う感じ。

 

発酵や腐敗や、虫が付きやすくなるとか

生える草にも意味があるとかそういう世界。

 

たとえばその道のプロで名のある方が

この場合はこうするというのがあっても

その方がやれば間違いないけど

大地や微生物や植物と

まったく繋がってもいない人が

それを聞いただけで同じことをしてもできないように…。

 

それは、農法以外の場合にも言えることだと思う。

 

そして人の身体も微生物がいっぱい。

わけのわからないサプリを外から摂り続けるよりも

自分の中の微生物の力を高めればよいと思う。

 

微生物も種類が多いほど多様性があるという。

 

エッセンシャルオイルにしても

1つの植物の中には成分が200種ほどあるといわれている。

 

その中の一つの成分だけを抽出することもできるし

化学的にその成分を作ることもできる。

そうやっていくつかの薬理作用のある成分を

まとめたのが化学でできた薬だったりする。

 

だけど、それは合成で、自然界には無いもの。

 

先日のエッセンシャルオイルのお話でも出た

クローンやハイブリッドではなく

原種を守って種からの栽培を続ける会社があるように。

 

自然界にある比率を変えたものとか

バランスを欠いたものには

何か警鐘のようなものを感じているのかもしれない。

 

と、ここに着地しました。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
エスパー

スーパームーン。

 

満月の影響か

眠くてたまりません。

 

清田君のお話を聞いてきました。

清田君と言えば私たちの世代は知っている。

 

42年前の1974年

当時はユリ・ゲラーの超能力ブーム。

 

私も影響されました。

見えない世界にますます興味を持ち始めたころでした。

 

スプーン曲げや、壊れた時計を直し

針が動き出すと言うセンセーショナルな

テレビ番組がありました。

 

そのころ、

日本にもそういった能力がある人が

話題になり何人かの人物がテレビに出ていました。

「超能力少年」「エスパー清田」「清田少年」

などと言われテレビでも何度か見かけていた方です。

 

スプーンを曲げる子供は清田君の他に

何人かいましたが清田君は本物と言われていました。

ブームではもてはやされ、

やがてインチキとレッテルを張られ

テレビから姿を消していったという感じですが。

ブームのおかげで清田君もいろんな機関から

依頼されて実験をされわかったこともお話されました。

 

現在は講演活動とイノリスト。

これまでの経緯や実験の結果のことや

経験をもとにウチューニングを伝えられています。

 

清田さんは研究や実験に協力された結果

スプーンが曲がるときは

筋肉が動いていないので

筋肉で曲げているのではないことが証明されます。

 

脳波は瞑想の時は後頭部に

変化が現れるそうなのですが

清田さんの場合は脳波はα波で

全ての脳が共鳴して同じ周波数になるそうです。

 

とても興味深い。

 

それを聞いて映画「君の名は」の

寝入りばなや寝起きの時、たそがれ時も、

そういった繋がりやすくなる粟井の時間や

感覚のことを思っていました。

 

清田さんの場合、スプーン曲げだけじゃなく

いろんなこともできるそうです。

でもそういった力は使うとすごく疲れるそうです。

 

楽しくてあっという間に時間は過ぎました。

 

その中で、スプーンの首を手で持っていて

念じて首のところがぐにゃぐにゃになってゆき

やがて「ポトン!」と下の部分だけがボタリと落ちました。

 

呼吸、体幹を整えること、

そうすれば息も整い、安定し

自分の中の宇宙がわかるようになるという。

 

呼吸、大事ですね。

 

ネルギーは螺旋に降りてくる。
水は螺旋を描き、DNAも螺旋の構造がある。
螺旋の仕組みは膨張と収縮であって
同じなのが呼吸と宇宙。

 

これは、はせくらさんからも教わっていました。

 

水と言えば、増川博士で

博士のフローフォームはまさしく

自然の中のその構造を活かしたもの。

 

好きな世界♡

 

 

画像は、清田さんが大勢の前で念で切ったスプーンと

2週間前の「あんでるせん」で曲げられたスプーン。

 

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)

 

 


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
プラーナサミット

「プラーナサミット in Osaka」に行ってきました。

 

主催は、はせくらさん。

初主催。

 

はせくらさんが見たビジョンが実現化したサミット。

 

プラーナライフ。

演者は、はせくらさん、滝澤泰平さん、

青汁だけで生活されている森美智代さん、

不食の弁護士で有名な秋山先生、

元判事の稲葉先生と豪華♡

 

はせくらさんは、うさとの衣装。

シルクかしら?

 

休憩のトイレの帰りに通路でバッタリ出逢い

ハグもいただきました♪

 

サプライズゲストには白鳥監督、

シャボン玉王子こと、きむちんさん。

 

このお二人は森先生と他の2人の5人で

カラフルな色違いのジャージを着て

プラーナレンジャーとして登場!

森先生の体操を一緒に実演されました。

 

もう最高な一日でした。

 

前日の土曜日も遅くに帰宅し

日曜も私は出かけるので実家に寄れず

主人に託し実家の母に持って行くための

お弁当を作っていたら夜中の3時で

2時間の仮眠をとり

前のほうで聞きたくて早朝から大阪に向かい

列の4番目に並び2列目の中央あたりの席を確保。

いろいろあって帰宅は日付が変わるころ。

そし次の日は名古屋出張なので

朝陽より早く出かけるので

これまた少しの睡眠でしたが元気で

そのサミットからの高い喜びのエネルギーを

そのまま持ち帰りお届けすることができました。

 

私は稲葉先生だけはお初でしたが

ものすごく素敵な方でした。

お話もお上手で引き込まれます。

 

以前、森先生と秋山先生と、はせくらさんが

同じステージに立たれる講演会もありましたが

そのときもこの方たちは、

アあれが悪いとか、あれは良くない、とか

そういうことはいっさい言われませんでした。

もうそんな次元でものを言ってないし捉えていない。

赦すとか受け入れるなんて狭さでもない感じで。

突き抜けてる人たちというのはそうなんだと思いました。

感覚が育って行けば、

あれこれ情報に振り回されず

流行にも振り回されず

自然と自分の感覚で必要なものを必要な時に

必要なだけ取ることができる、そう思います。

 

森先生は相変わらずほわ〜っとした

あたたかな感じで話がおもしろいおもしろい。

 

秋山先生はシンギングリン(ボウル)と

ライアを持って登場され演奏もしてくださいました。

お話は聞けば聞くほどにどんどん好きになっていきます。

 

前にも秋山さんは話されていましたが、

不食ではなくプラーナ食(天上食)。

そして地上食を食べらば食べられるし

食べなくても全然平気で水も必要ない。

食べてなくていきなり食べるのは

断食明けみたいに明けの食事に気を使ったりしなくて

普通に食べれてしまいなんともないという驚異的。

 

でも、そんなふうに人間の身体は順応できるというか

だれもがその可能性を持っているわけで。

そこまでにならなくてもいいけど

小食のほうが身体は調子いいし楽。

2〜3日食べなくても平気。

お腹がすかない。

食べないのがゴールではなく

食べても幸せ、食べなくても幸せ。

食べない選択肢もあるということ。

それだけでもなんか画期的というか意識が変わる。

 

昔、人間は食べられない時もあったし

食べるものが少ない時代もあったし

飢えて死んでいくこともあった。

命を繋ぐ食べものという意識が強く

食べないと元気になれない、死んでしまう、と思っていた。

集団幻想というか。

プラーナサミットでそのあたりが大きく動いた気がします。

 

会場は400人、キャンセル待ちが500人、

出演者やスタッフを加えたら1000人ほどが興味を持つイベント。

 

会場の天井はまあるくて、まるでUFOの中のよう。

 

最後のはせくらさんの瞑想で祈りの途中

下から突き上げるようなドン!という揺れを感じました。

後で知りましたが祝福の「呼応」だったそうです。

 

別のところにいた大阪の知人によれば

携帯の地震警報もならず

ずいぶんしてからの地震速報があったようで

珍しいケースだったそうです。

 

演者の1人でもある泰平さんが

「プラーナサミット」のことを詳しくブログに書かれました。

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51948763.html

 

はせくらさんもブログに。

 

 

 

サービス精神も豊かな秋山先生♡

笑顔も衣装もすてき♡

 

会場の天井はUFOのよう…

 

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

岐阜県美濃加茂市
ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
アロマ音叉セラピスト 山本まゆみ 
お問い合わせ 090−2577-0572


serendipity0320☆hotmail.com
(上記の☆を@に変えてメールくださいね。)

☆お電話番号へのメールは
エラーメッセージも出なくて届かないことがございますので
メールは上記のPCのアドレスへお願いします。

セッションメニュー・料金

HP  http://serendipity-onsa.com/

コスミックチューンサウンドヒーリングスクール
レベル4終了(一期生)
コスミックチューンサウンドヒーリング認定サロン

日本五感療法協会認定インストラクター
アドバンス受講(一期生)

 

 


セミナーや講演会の感想 | comments(0)
1/15 >>



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea